電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おでこのにきびってどうすれば治るんでしょう?27歳男です。
洗顔は1日洗顔料1回(夜)とぬるま湯洗顔1回(朝)、化粧水たっぷりと乳液は少量。
医者は行きません。

A 回答 (6件)

うちの息子はスキンライフおよびドラッグで売られている商品ですぐにきれいになりましたよ〜。


高い化粧品はニキビ肌には、余計な成分が入っております。睡眠も大事ですよ。脂っこいものもほどほどに。体質改善していきましょう。
元花王ソフィーナビューティーアドバイザーより(^^)
    • good
    • 0

適切な治療を施せば治る。

    • good
    • 0

お家にいる時はできるだけクリップで前髪とめて、おでこ全開で過ごす(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

皮膚科に行かないとなると絶対に根治はしません。


なので一時的に抑える方法としては、洗顔料、乳液を辞める、化粧水は少量にして基本的にはドラッグストアのスキンケア製品を使わない等です。
    • good
    • 5

髪の毛が額に当たらないようにします。


朝晩洗顔料を使用します。夜の睡眠中にも皮脂が出ています。すすぎも丁寧に。
できましたらニキビ用洗顔料を使う。
スキンライフ泡洗顔料など。

ロート製薬メンソレータムの粉末入りニキビ肌用化粧水、全身薬用ローションシーブリーズなどをコットンに含ませて洗顔後に使用します。
ニキビ肌に乳液なんて不要。余計に埃や汚れが付着しやすい。乾燥肌でしたら頬だけ使用に変えてください。
    • good
    • 1

しばらく前髪がおでこに当たらないようにしてください。



また、脂っこい食べ物は控え、夜、十分睡眠をとってください。

きっと1週間程度で改善されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!