アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懇親会があり、ビンゴゲームでビンゴになったので景品をもらいました。景品余ったので早いもん勝ちで もらってない人どうぞっと言われました。景品もらったので貰いませんでしたが、景品もらってなかったら
貰いにいってだかもしれないです。貰いに行かない方がいいとかありますか?

質問者からの補足コメント

  • ビンゴって当たったら貰うのが常識じゃないかなと思いました。そんなみんな気にしてないと思いますが、アイツ貰いやがったよって思われるんじゃないかとか
    思って

      補足日時:2023/03/29 00:37

A 回答 (4件)

忘年会等で準備してた側ですが、貰ってくれた方が有り難いです。


余るとどうしたらいいか分からないし、経費で購入した物だと余ったから自分の物にするって訳にもいかないし。
商品券等なら次回に持ち越しでいいけど、なるべく貰ってほしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

準備してた側は貰って欲しいと思っているんですね、当たればいいですが、来年当たらなかったら貰いにいこうと思います。

お礼日時:2023/03/29 00:43

他にもらっていない人がいるために行った言葉です もらっていたら行かないのが普通です


欲張りの人は鳥に行ってひんしゅくを買っていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たってもないのに貰いにいくのは恥だなと思ってしまったので、恥を捨てればいいですが

お礼日時:2023/03/29 00:46

貰いに行ったら「図々しい」と言われる可能性が少なからずあるが、


貰いにいかなければそんな面倒くさいことにまきこまれないからいいよね。

私なら貰いに行くけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いと一緒に座るので取りに行って帰ってきたらちょっと引かれるかもしれないと思ってしまって

お礼日時:2023/03/29 00:41

貰わないと変わった人だなと私は思います。



猛ダッシュで取りに行くのもちょっと...
ハズレの中で1番目に取る人を誰にするのかは、ちょっとした揉めポイントかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対貰って帰りたいと思ってしまうんで猛ダッシュで取りに行きそうだなと思ってしまって

お礼日時:2023/03/29 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!