アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PayPayに詳しい方教えてください。
間違えてアカウント消してしまって、再登録しようとしたら180日間 利用停止になったんですが、
サポートに電話すれば解除されるんでしょうか?

A 回答 (3件)

https://paypay.ne.jp/help/c0011/

”PayPayアカウントを解約した場合、解約から180日間は同じ携帯電話番号での再登録はできません。
お時間をおいて登録をお試しください。”
って冷たい文言がついているから、無理でしょうね。
可能性があるなら、問い合わせろとかって文言になりますけどもね。

仮に、解除されるとしても、簡単には解除されるものではありませんから。
    • good
    • 0

招待ボーナスやPayPayカード成約ボーナスの不正受給防止の為、一度解約したアカウントの登録番号は180日間は利用停止になります。


利用停止のメッセージが出たということは解約してしまったのだと思いますが、解約までには何回かのステップがあるので「間違えて」消せるものではない為(少なくともサポートはそう判断してしまいます)サポートに連絡して禁止期間解除を認められる可能性は低そうです。
ちなみにアカウント解約の場合、残高の返金は一切ありません、その辺りPayPayの対応は容赦ないです。
    • good
    • 1

アカウントを消したってのは、アプリを消したとか、ログアウト状態にしたとかでしょうか?


なら再ログインしたら普通に使えるはずなので、それが出来ないのはおかしいです。問い合わせを。

アカウント自体を消去(存在しない)してしまったということで、再度アカウント作成するのだとしたら、同じ電話番号は使えない可能性あります。それが「アカウント作成に、同じ電話番号は180日間使えない」の意味では?
どっちにしても、以前のPayPayの残高などはもういいのですか? まぁ、残高のあるPayPayアカウントをそう簡単に間違って消去出来るとは思えないのですが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!