アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校で体育で質問
僕は中1の男子です。
僕は運動が苦手で体育の授業について行けません。
特に球技が無理です、ボールが取れません。
小学校の頃は男女混合かチームに分かれるようなときは女子の方に入れられてました。
中学でいきなり男子しか居ない体育の授業は無理です。
今は球技のときと何やるか知らされてないときは見学しています。

A 回答 (4件)

身体を動かすこと自体が嫌いにならないでください。

授業ですから、何らかの課題があって、それがどれだけ上手くできたかで点数が付いてしまいます。

だから、授業について行けない、無理、になってしまうのです。

でも、「身体を動かすこと」には色んな事があります。
オリンピックだって色んな種目があるでしょ。

単純に、歩くとか、走るとかでも身体を動かしたことになるんです。

球技にも色々ありますから、体育の球技だけが球技じゃないです。

「自分が楽しめる身体を動かすこと」が見つかれば、一生健康でいられます。

体育の授業はしょうがないですが、ちょっと考え方を変えて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

体育の授業は付いていけないだけじゃなくてバカにされたりするんです。
キャッチボールでもボールが取れないの笑われるし、投げ方が?女みたいとか言われます。
小学校で男女混合や女子のチームでならこんな事ありませんでした。

無理だから、見学と言うのは、進級卒業が出来なくなりますが。

体育は必履修なので。中学では、ごまかして進級卒業出来ても、高校では出来ません。見学は欠課時数として扱う学校がほとんどです。

きちんと、体育の先生と相談しては?
    • 0

「ちゃんと取れるように投げろ下手くそーーーー」と言ってやれば良い

• 0

中学の体育の成績落としたくらいで、人生変わらないので大丈夫です

できない事は無理してやらなくて平気です
    • 0