プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auに定休日があるのはなぜですか?
携帯ショップに定休日なんて要らないと思うのですが。

A 回答 (6件)

貴方には休みが不要でも、店や店で働く人にとっては休みが必要だからです。

    • good
    • 3

特に理由はないと感じます


日本には労働基準法というものがあるのですからそのせいでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番マシだったのでこちらにします。
話が通じない人が多いので困ります。

お礼日時:2023/04/01 21:44

むしろ毎日オープンして何するの?


いまどきケータイショップなんて客がいない時間帯の方が圧倒的に多いんだから電力のムダです
    • good
    • 2

定休日あるとこのが少ないのでは



スタッフが少ないとか?
そのショップに尋ねてください。
    • good
    • 1

定休日なんて要らないということはそこで働いている人は休まず働けってことですかね?



質問者さんのその考えはまさにブラック!
    • good
    • 1

いつを休みにするかは、店の経営者が決めること。


雇用者は、従業員を休ませる必要があるからね。
スーパーみたいにほぼ年中あいているような店って、シフトを組むのって大変なんだよね。人も限られているから。
決まった日を休日にして、あと、違う日を1日だけとるって方がシフトを組む方としてもまだ楽だからね。

従業員としても、定期的に決まった日が休みの方がよいからね。
休みが不定期って嫌煙されることがあるから。まぁ、そうすると人は集まらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!