プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneからAndroidに変えて一番困ることはなんですか?

A 回答 (5件)

他の人が書いてますが、物理的なマナーモードスイッチは割と便利です。


まあ、困るのはそれくらいでしょうか。とはいえ、「戻るボタン」と「物理的マナーモードスイッチ」の二択なら、迷わず「戻るホタン」ですが。
逆に、Androidの方が便利になることは数えきれずです。

端末の性能はそれぞれ異なるので、iPhoneの時と同価格帯の機種でなくて、安い機種にしたらバッテリーの持ちとかカメラ性能とか不満が出ることがあるかも知れませんが、それはAndroidの問題ではなくて安い機種の問題です。同価格帯以上の機種にしましょう。

もちろん、iPhoneにしかないアプリは使えなくなりますが、「iPhoneにしか無いアプリが必須」という場合は、乗り換えないでしょうから、今回の質問には関係ないですよね。iCloudに依存していて抜けられない場合も同じ。
    • good
    • 0

iCloudとGoogleアカウントの同期:iCloudとGoogleアカウントの同期方法は異なるため、最初はiCloud上のデータをAndroidに移行する方法を学ぶ必要があります。



アプリの互換性:iPhoneで使用していたアプリがAndroid上で動作しない場合があります。その場合は、代替アプリを見つけたり、同じ機能を持つ別のアプリを使用する必要があります。
    • good
    • 0

マナーモードスイッチがなくなることくらいでした(通知のところにあるのと時間指定も出来るので馴れれば問題ないです)


ホームの操作が少し違いますが、アプリは同じなので操作で困ることはありませんでした。
iPhoneでは常にメニューから移動しますが、Androidは戻るボタンがあるのでワンタッチで一つ前に戻ったりも出来ます。

あとはiPhoneの性能が4〜9(iPhoneSE〜iPhone14Pro)とすると、
Androidは各社出しているので性能が1〜10まで様々です。

同じ値段のものは大体同じ性能ですが、安いのは値段なりの性能になるので機種選びは重要です。

もう一つ、iPhoneと同じく指紋認証と顔認証できる機種があるので、どちらが良いか予め選ぶ感じになります(両方できるのもあります)

便利になったのは、
・2つ同時にアプリが使える(YouTubeみながらTwitter、ネット見ながらインスタなど)
・通知、充電ランプがつくので触らなくても充電完了や通知を見逃してもわかる
・SDカード、イヤホンジャック対応など他の物を繋ぐの
・バッテリーはどの機種も1.5〜2倍長持ちになる(iPhoneが少ない)

くらいでしょうか。
あまり違いはないです。

AndroidでしたらソニーのXperia5使いやすかったのでオススメです。

参考になれば
    • good
    • 0

特にない、Apple信者からの迫害を除けばw

    • good
    • 2

Siriがいない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!