プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

7ヶ月の娘の爪のことで、気になることがあります。
この前爪を切るときに、何本かの指の爪が
【ポロッと】というか【カスっと】というか、なんて説明したら良いかわからないような感じだったんです。

今度の検診の時に聞いてみようと思っているのですが、これは普通のことなのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


1歳8ヶ月の息子がいる26歳のママです。

いつも切っている時と違う感じだったって事ですよね?

赤ちゃんの爪はとても薄くって、いつも切っている状態が普通とするなら、お風呂上がりや、7ヶ月なら手を自分の口に入れる事もあるのでは?爪をかんでいたりとその時の爪はしめっていたり、乾き始める時とかで、切る感じが違います。

私は息子が起きている時に爪を切ります。
いつもと感じが違うと思う時は、上記の時とか他に、爪が厚くなってきているのか、いつもとかんかくがちがって「ゴロ」とした感じある時がありますが、特に色が変とか爪がごつごつしている事もないので、ばい菌が入ったわけではないなぁと思います。

気にする必要は無いと思いますが、一応今度の検診の時に医師に相談してみた方が、安心しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!