アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークで初めてワイキキへ行きます。ドレスが安いと聞いたのですが、お勧めのお店があったら教えてください。ウエディングドレスではなく、普通のフォーマルドレスを探しています

A 回答 (5件)

ワイキキではアラモアナショッピングセンターに行けば日本より全然安く豊富なデザインのドレスがきっと見つかると思います。

私はBCBGがおすすめです。銀座にある日本の本店に行きましたが、アラモアナでは値段も日本の三分の一以下くらいで種類も十倍くらいある感じでした。bebeやレベッカ・テイラーなどお好みでいろいろなショップもありますし。もっとお手頃な価格ではアラモアナショッピングセンター内のデパートmacy's のなかのフォーマルコーナーにはセール品などもたくさん置いてあります。私は安さのあまり衝動買いしました。
    • good
    • 1

こんばんは。



#3さんのbebeやシナモンガールは私もお勧めです。
特にbebeはアメリカに行くと必ずチェックするお店の一つです。ただ、bebeはセクシーで大人っぽい感じなので、着て行くところは選ぶかも??
アンテイラーやバナリパは割とコンサバなものも多いので、着やすいものが多いです。日本のOLさんが普通に着られるものも多いです。
シナモンガールは可愛い系カジュアルって感じですね。リゾートで着るドレスとかいいかも。
アメリカのショップは、どこもミュールやバッグ類も充実しているので、ショップ内でコーディネートが可能なところがいいですよ。また、シーズン中であっても新商品が入荷すると、前から置いてあるものの価格が下がったりするので狙い目ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



ちょっぴりセクシーなドレスになりますが
アラモアナ・センターとワイケレ・アウトレットにある
「bebe」はいかがでしょうか?
http://www.bebe.com/Main/browse_category_splash. …

ハワイの結婚式などで着られるようなカジュアル系のドレスなら
シナモン・ガールも安くてかわいいですよ。
アラモアナ・センターやワード・ウエアハウスにあります。

参考URL:http://www.bebe.com/,http://cinnamongirl.com/cin …
    • good
    • 0

こんにちは。



結婚披露宴や二次会に着ていくようなドレスでよいでしょうか?
確かにROSSは安いですよ~。ただ掘り出し物が見つかればって感じです。サイズも多くないような・・・。
私ならワイキキの普通のお店やアラモアナ・ショッピングセンターあたりで探します。
バナナ・リパブリックやアンテイラーなどでもちょっとしたドレスなら扱っていますし、店内でセールになっているものもあります。
またニーマンマーカスにもありますね。ちょっと高いけど、デザインはいいです。
あとはバッグや靴など小物も合わせて探すといいですね。

ただ、どこで買うにしてもサイズの問題はありますね。私は身長158cmで7号サイズを着ていますが、お直しせずに着れるドレスはアメリカサイズでは少ないです。キャミタイプだとストラップが長すぎ、タンクタイプだとアームが大き過ぎ、胸元が開き過ぎ、そんな感じです。

素敵なドレスが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

>ウエディングドレスではなく、普通のフォーマルドレ


⇒ウェディング用だと私の知っているのは韓国・ソウル特別市が安いですね。将来のために(^^♪

で、以前は良く使っていましたが、フォーマルドレスと言うと、男の私にはどの程度のドレスを言われているのか不明なのですが(本当のフォーマルドレスなら、日本での方が体に合うと思います)

多分宿泊がワイキキ周辺でしょうから、
そういうお店で一番ワイキキから近いのが、アラモアナ・ショッピングモールの山側のバス乗り場から山方向に伸びている道をまっすぐ行って、韓国のお店が沢山ある先の角(交差点の4時の方向)に有る、
「ROSS DRESS FOR LESS」では無いでしょうか(この2年ほどは此処は使って居ません)。

車だと直ぐに行き過ぎてしまうし、派手な建物では無いので気をつけて見てください(結構有名になってきて、日本人・東洋人も多く行きますので、分かると思います)。
中に入って、捜して、試着室に入るときは、何枚持ってはいるかのカードを大きいがにこやかな叔母さんに渡されます(Fitting room check)。
出るときに大きなおばさんに買わない服とカードを返します。
清算は出口です。

以前は私はジーンズや大型バックはここで買うことが多多かったです。日本では私がはける大きさのが直営店しかなく値段も高いのですが、此処では10ドル程度で有るので便利に使っています(纏めて置いてないので、男には捜すのが面倒くさいが、女性にはそれが面白いそうです)。 
日本の安売り店か精々スーパー程度みたいな感じで、都市型デパート風ではありません。

枕や一寸した家具や上記様に旅行用のバック類等等色々あります。

もっと、正式なドレスを言われているなら、他にも一寸遠出すれば安いお店は沢山ありますが、大きさなどで合わないかも知れません(ワイケレアウトレットはツアーのバスが出ています)
今、家からでは無いので、妻にどんな女性用が有るのか聞けないのでm(__)m。

車で移動するなら(バスも有るが、初めてなら大変だと思います:車の運転は大丈夫ならですが。細かい規則が日本と違うのであまりお勧めはしません。動かすだけなら直ぐに慣れますが・・・・)、観光ガイドに其の手のお店が書いてあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!