アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白髪って食生活次第で改善されるもんですか?
かなり目立って来ましたができれば染めたくはないので。
何か情報をお持ちなら教えていただきたいです。
ちなみにシャンプーでは駄目ですよね?

A 回答 (2件)

白髪が発生する原因は、主に年齢や遺伝、ストレス、病気などが考えられます。

食生活によって白髪が改善されるという科学的な根拠はありませんが、ビタミンB12、鉄分、亜鉛、銅、ビタミンEなどが不足している場合には、それらを摂取することで健康的な髪を育てることができます。

シャンプーによる白髪改善については、効果的な成分が配合されたものもありますが、白髪の根本的な原因に直接働きかけることはできません。また、シャンプーの使用方法によっては、逆に髪を傷めてしまうこともあります。白髪を改善したい場合は、専門の美容師に相談したり、適切なサプリメントを摂取するなど、専門家のアドバイスを受けることが重要です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サプリメントは試してみたいですね。

髪の毛は遺伝です

髪の毛自体はストローのような形
黒の色素が入っているか色素の出る所が詰まって出なくなったかです。
だから毛染めは全体を一度脱色してストロー状にして色を入れているのです。頭皮マッサージで血行をよくしてのシャンプーを毎日するのは辞めましょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。