電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪の毛の事で悩んでます。

最近夜お風呂入って次の日の朝にはもう既に髪の毛が油っぽいです。1日経たず半日でもなります。シャンプーがいけないのでしょうか。そうでしたらお勧めのシャンプー教えてください

A 回答 (5件)

多分主さんの髪の毛にあっていないんだと思います。


リンスかシャンプーが
私も以前同じことがありました。
今はいち髪を使っています。
いい匂いが3日以上は続きますし、髪の毛もさっらさらにもなりますしオススメです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
シャンプーリンスを変えてから油っぽくなった気がしてました。さっそく今日いち髪を購入したので使ってみたいと思います!

お礼日時:2020/09/06 02:07

皮脂を落としすぎると危険:


https://yubt.net/man/198.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分でも色々調べてみたいと思います!

お礼日時:2020/09/06 02:10

> なるほど。

参考になりました!ありがとうございます!

いえいえ。

とにかく、「脂を落とせば落とすほど皮膚は皮膚を守るため脂を出そうとする」ので、逆説的に聞こえますが、「脂を落としすぎない」と言うのが脂っぽさを抑える為には必要なんです。
    • good
    • 1

1洗い方が間違えている


例えばなで洗いとか
洗う時間が短い
2栄養が足りてない
偏食している
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今日から心がけてみます!

お礼日時:2020/09/06 02:08

単にむしろ「洗いすぎ」なんじゃないですか?



シャンプーは3日に1回で:
http://niizawa.jp/info/cat2/post-49/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/03 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!