プロが教えるわが家の防犯対策術!

推し活ほど無意味なものってないですよね?
個人の自由ですが、結構なお金をかけて活動する意味がわかりません。特に恋人ができたことがない人ほどそう思います。

A 回答 (4件)

まぁ、私もあまり推し活した事無いので分かりませんが。

ふと、人生って夢中になれる物が多ければ多いほど幸せなんじゃないかな、と思いました。
それが仕事に、恋愛に、子供に、、、というのが一般的なのでしょうけど、趣味や推しにかけても良いのではないでしょうか。
それで元気になれるなら、明日への活力になるのなら。

まぁ、これもアニメ・ゲームなどと一緒で一種の現実逃避なのだろうから、のめり込みすぎるのは危険だと思いますが。
でもこういったものが自殺などの回避に繋がる事もあるんじゃないのかなぁ、とも思います。
    • 0

趣味とはそもそも価値を産み出す為にやっている事ではなく、自分が楽しむ為にやっていることなので 好きではない人から見ると無価値なものによく時間と金を使うなと感じる所は、同じ様なものです。

但し 恋愛対象の人から好感を持たれやすい物と、ドン引きされやすい物があり、推し活はドン引きされやすいという事ですね
    • 0

そう、正に個人の自由です・・・ね。

と言うのも、個人・個人で
人生の環境が違いますから。
現実の恋愛で、ものすごく傷ついた人は、二度と恋愛したくない!と
思っていても、淋しい・・・そんな時、推しがその心を癒やしてくれる存在
になる・・って事も多いですしね。

趣味の1つ・・として、「推し」に夢中になる。
など。

それに、心身の健康に「推し」に夢中になる、心が活性化する・・で
良い作用をしていることは、お医者様も認めて居る人達
多いですよ。

心のケアに繋がる・・
    • 0

別にいいんじゃないですか?害を与える訳でもなければ個人で好きな人を応援してるだけなんで無駄ではないと思いますよ、

なんせ自分はデータとしか残らないゲームに20万以上使ってますが無駄なんて思いません、好きだから買うんです
    • 0