dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦で奥さんが死ぬと旦那もすぐ死ぬて本当ですかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

一般的に、夫婦の中で先に亡くなった方の健康状態や生活環境が、もう一方の健康状態や生活環境にも影響を与えることがあります。

例えば、介護の負担や悲しみからストレスを感じ、心身の健康に悪影響を与えることがあるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/03 21:18

隣の おっさんはまだ生きとるぞー


知り合いは40で嫁を無くしてから3人の嫁を貰って84で40の嫁に見送られてた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/03 19:34

恒例の場合は、そのような事が多いですね。


 
夫は妻に頼り切っていて、妻が亡くなると精神的にガックリと落ち込んで生きる気力が無くなり、生活パターンも崩れてそれが引き金となる。
 
逆に夫が先に亡くなった時に奥さんは、その場ではかなり悲しみますが1年も経てばすっかり元気になり、お友達などと遊び回って長生きする。
 
女性は強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/03 19:33

妻に先立たれた夫の寿命は平均3年,夫が先に逝った妻の寿命は平均15年だそうです



http://nichiju.lin.gr.jp/mag/05902/08_1.htm#:~:t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/03 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!