dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きなわけではないけど好いてくれてる日立製作所の人か、めちゃくちゃすきな消防士
どちらと結婚するほうがいいですか。

ちなみに、日立製作所の方は育ちが私立なので似てます。消防はどちらかというと貧乏育ちです。ストイックです。

A 回答 (6件)

一貫性のある言動・行動というのは、彼が一度いった言葉を、以降ずっとひるがえす事なく貫けているかどうか や、



行動を曲げることなく、一貫して自分を持てているか みたいな
嘘を言うようではダメですし、以前言った事が自分で出来ていなければ一貫していませんし、有言実行あたり近い言葉だと思います

合理的思考は、ネットで合理的を調べると「論理にかなっているさま。 因習や迷信にとらわれないさま。 目的に合っていて無駄のないさま」
とあり、まさしくそのような思考だったり、ですね

感情論ではないかという点は、感情で物事を考えたりしないかどうかですね
世の中は感情でうまく行くようには出来ていないので、理論的に物事を考えられる人でないと、という
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一貫性とは、例えば、すぐ、じゃなくてもいいんですか。例えばこれをやるから、と言って1ヶ月くらいかかったり。こちらが、催促して、なかなかやらない、、ということがありました。

嘘というのは、例えば、仕事と嘘ついて飲みに行ってたことも一度ありましたが、、それは許容範囲でしょうか。わたしが厳しいのもあるかもですが。

お礼日時:2023/04/04 18:54

プロポーズされたってことは長く真剣にお付き合いしてるって事だよね?


そんな関係なのに何を天秤にかける必要があるのかいまいちわからないんだけど。
あと、そんな彼氏がいて、日立の人とどうしてそんな言い寄られる関係にあるのか全くわからないんだけど。
内緒で日立とも会ってるって事?
    • good
    • 0

消防士の方は貴女と結婚したいって言ってるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロポーズされました

お礼日時:2023/04/03 22:15

好いてくれている人・めちゃくちゃすきな人 どちらか選ぶというより内面を精査した方が、うまく行くので、


相手がどんな人なのか見極めるのが良いと思います

・合理的思考ができるか
・一貫性のある言動・行動ができるか
・感情論ではなく理論思考ができているか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいです。わかりやすく、、は、、、?

お礼日時:2023/04/03 22:15

    • good
    • 0

(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!