dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学年全体悪くて65は平均だったみたいです。
社会を教える先生も原因ですか。笑?

去年まで面白い社会の先生がいて通知書も良かったんですが。

質問者からの補足コメント

  • ナンバー4
    勉強してた人で、そんな攻撃的な人はいません。
    ブロックされたようですけど、逃げたんですね。
    中途半端な攻撃はしないでくださいね

      補足日時:2024/05/25 08:16

A 回答 (4件)

>あなたは子供の頃そんなことできる完璧な小学生だったんですか、違うでしょ



私は小学校の頃、ほとんどが80点以上でしたよ。
それ以下だと叱られたので必死に勉強しましたよ。
あなたのように低レベルで満足している人間とは違うんですよ。
残念でしたwww
    • good
    • 0

良い先生とは、高得点を取らせるための勉強方法を教えるのでなく、勉強の楽しさ、面白さを教える人です。


なので、質問者様が通知書が良かったのは、その社会に面白さを感じ、勉強に没頭できた結果だったと思います。

でも、私の小学生の時の社会の点数と言ったら・・・・良くて50点ぐらいだったような( ノД`)シクシク…
なので、私からしてみれば、65点は高得点ですね。
    • good
    • 0

ちゃんと復習をしたり、わからないところを先生に質問をすることを行えば、こんな低い点数にはなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは子供の頃そんなことできる完璧な小学生だったんですか、違うでしょ

お礼日時:2024/05/25 06:37

興味を誘わない教え方だと、そうなるかもねー



何しろ興味を持たせないとね
興味のあるゲーム・動画・遊び・スポーツは
自らやってみるでしょ?

それと一緒だとワイは思ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A