電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生男子です。直接告白して一週間待ったあとに「考えたけどまだお友達の関係がいい」と振られました。この場合のまだってどういう意味ですか?まだ可能性はありますか?なんて返せばよいかわかりません。

A 回答 (7件)

普通に考えれば、完全お断りなら『まだ』


という言葉は使いませんから
可能性は充分あると捉えて良いと思いますよ(^^)
今は交際に踏み切れないけど、かと言って
完全にお断りするという意味でも無い
と解釈できると思います。

例えば、知り合って間もないとか
仲良くなって間もない場合で告白すると
その様に言われる事はよくあります。

交際するとなれば、キスやスキンシップもするであろうし
高校生でもお互いが合意のもと
それ以上の行為に及ぶ事だってあり得ます。

勿論これは相手の性格や考え方次第なのですが
交際しても早々にそういう事はしたくないとか
あまりそういう事を考えたく無いなどの理由で
交際に積極的になれない女子も居ますので
彼女の本心は分かりませんが
そういう可能性もあると考慮してあげてください(^^)

それで
>なんて返せばよいかわかりません。
こちらに関してですが
「了解!きちんと考えてくれて有難う(^^)」
「引き続き友達として、いや、仲の良い友達としてヨロシク!」
みたいな軽快な感じで返信をしてください。

そして引き続き今後も仲の良い友達として
会話したり遊びに誘ったりして彼女の感触を確かめつつ
恋人になれる様に頑張ってください(^^)

もしも、以降の会話やお誘いの中で
彼女があなたの避ける様な感じであれば
その時は見込み薄という事ですから
必要最低限の会話以外は控えるなりして
一旦引いて様子をみてください。

分かりやすく言えば、彼女を恋人候補№1から
№2や№3に一旦下げておくと言う事ですが
そういう事が面倒で、あなたが割り切れるのであれ
完全に諦めてしまっても構わないと思います。
    • good
    • 0

「なんて返せばよいかわかりません。



ごめん。。。

振られたんだから、返す必要がない、というか、返さないほうが良い。。。

「まだ可能性はありますか?」

可能性は無限大にあるし、可能性が無い場合もある。。。

友達の関係でいられるなら、様子見ですね。。。

友達の関係でいるのが辛いなら、辛く感じるなら、潔く、引く。。。

自分も辛いだろうが、相手をも罪悪感等で苦しめるから。。。
    • good
    • 0

振られてるんです。


学校では友達の状態でいます。と言う事です
    • good
    • 1

そこでのまだってあまり使わないですね。


心理としては、はっきり友達の関係で…って言うと冷たい人だと思われるから出て来た言葉だと思いますね。
何か特別な意味はなく、ただ振る言葉を和らげる為に自然と付け加えられた言葉です。
    • good
    • 1

上の人同様キープだと思います。


気持ちの整理がつかないかもしれませんが、気持ちの整理がつかないのであれば、2ヶ月後にまた告白する。それでも難しかったらキッパリ諦めますと言いましょう

よくある話ですけど、女の子は乙女心があります。自分が相手を好きじゃなくても相手に好かれていることでときめいたりします。ただそれはたまに食べる外食のような感じで、困ったらサイゼ入ろうみたいな扱いにすぎません。

あなたのためにも、相手のためにも友達には戻らずスパッと切るべきです。
    • good
    • 1

可能性なんか100%ありませんよ


完全に拒否したいが、あなたや周りとの関係性から「あまりハッキリとは言えない」から取ってつけた「まだ」です
そのくらい察してやりなよ→ってホントはわかってるでしょ?
「そっかー、残念!」「じゃあこれからも友達として仲良くしてね」
辺りの返信じゃないですかね
    • good
    • 1

君より良い男と付き合いたいけど


できなければ君を仮の繋ぎの彼氏にするので
キープ候補に入れたってことです。
就活と同じですよ、内定にしといて後で蹴る。

本命にしてもらえる可能性は現時点で限りになくゼロに
近いけど、あなたがお金持ちのイケメンに成り上がれば
可能性は爆上がりです。整形して頑張れ。

>>なんて返せばよいか
 もっと良い女見つけたからその人と付き合うわw って見栄でも張れば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なんか僕より嫌なこと過去か最近にあったんですかね?大丈夫ですか?

お礼日時:2023/04/03 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!