アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県海老名発

質問者からの補足コメント

  • 感謝感激秀樹よ。

      補足日時:2023/04/04 22:11

A 回答 (10件)

こんにちは。



クルマがあるのでしたらクルマで行くのがベストです。
電車や高速バスだと遠回りです。

海老名
⏬圏央道
鶴ヶ島JCT
⏬関越道
渋沢伊香保IC
⏬国道17号・上信自動車道
草津温泉

3時間ほどで行けます。

-----------------------------------

首都圏からですと、高速バスが便利です。
バスタ新宿・東京駅八重洲南口
⏬JR高速バス(https://www.bushikaku.net/search/tokyo_gunma/bus …
草津温泉バスターミナル

所要時間は東京駅やバスタ新宿からで3時間30分~4時間

-----------------------------------

電車だと本数が少ないので、3次策くらいまで下がってしまいます。
また、草津温泉には鉄道駅がありませんので、吾妻線の「長野原草津口駅」から路線バスで行く形となります。

上野駅
⏬特急「草津・四万」 所要時間2時間18分
長野原草津口駅
⏬路線バス 所要時間約30分弱
草津温泉バスターミナル

運賃 乗車券¥3,080+指定席特急券¥2,490+路線バス¥710=¥6,280

乗換回数が少ないと上記経路ですが、
▪️「特急 草津・四万」の時間があまり良くない。
▪️本数が少ない

……ので、高崎まで新幹線を使い、高崎から普通電車で長野原草津口駅まで行くケースも出てくると思います。

いずれにせよ、海老名からでしたら自家用車がベスト、次策でバスタ新宿から高速バスになります。
    • good
    • 1

軽井沢まで新幹線、軽井沢から、草軽電鉄に乗ったつもりで、草軽交通のバスで高原列車のルートを草津に向かう。


https://www.kkkg.co.jp/
    • good
    • 0

私はジョルダンの


アプリを使ってます
ぴょん。
    • good
    • 0

小田急で新宿駅。



高速バス「上州ゆめぐり号」

バスタ新宿から出発、出発乗り場は4階です。
    • good
    • 0

https://www.sotetsu.co.jp/bus/highway/yokohama-k …

横浜から高速バスが便利で楽です。
    • good
    • 0

車のほうが安上がりになるでしょう。

但し、草津白根山を車で超えることができない(雪で...)ので、現地でドライブという訳には行かないかも知れませんね。
    • good
    • 0

車のが断然安いよ、ハイブリッド車で、3名でも24/Lは走る。

    • good
    • 0

電車だけだと厳しいです。

群馬大津が最寄り駅だと思いますが、徒歩3時間ぐらいです。

海老名→(小田急)→新宿→(JR湘南新宿ライン)→高崎→(JR上越線)→新前橋→(JR吾妻線)→群馬大津→(徒歩)→草津温泉
    • good
    • 0

ここに載ってますぴょん。


海老名からは新宿、新宿からは山手線で上野ぴょん。
上野からは、普通電車と特急の2種類があるぴょん。
ちなみに、最寄りの長野原草津口駅からはバスぴょん。
https://www.bushikaku.net/article/74570/
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょっとして3名で行くならクルマのほうが安い?

お礼日時:2023/04/04 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!