電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お子様にはやってますぺこ?

A 回答 (7件)

ジジイに足を突っ込みつつあるオッサンだけど、普通にピンを折って容器に移しますね。


もちろんそのあと生クリームやフルーツ、ウェハースなどを盛ってデコレーションする。
特にゲストに食べてもらうときはそうやってる。

ゲストではなく家人にならデコレーションせずそのまま出すこともある。

……稀にホットサンドの中身にするためにグチャグチャに混ぜて食パンにぶちまけて挟むこともある。この時は当然ながらピンは折らない。
(賞味期限がヤバいときにやるくらいです)
で、これをやる前提の銘柄が「プッチンプリン」。じつに美味いんだ。これが。
なお、1カップで2つ分になる。(詰めすぎ注意)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ^^

プリン愛を感じるわ♪

お礼日時:2023/04/05 18:49

低学年までだったような気がする…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ^^

お礼日時:2023/04/05 18:49

小学校中学年くらい。

プッチンプリンの容器を、手作りゼリーの型にしようと思った時点でぷっちんしなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ^^

お礼日時:2023/04/05 18:49

老齢年金貰ってますが、


未だに大好きですッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとぺこ^^

お礼日時:2023/04/05 18:49

現在、プッチンプリンの類似品を食べています。


雪印メグミルクの、下記の商品です。
https://www.meg-snow.com/products/detail.php?p=3 …

 昨日、一昨日と食べ、本日は食べませんでした。
それにしても、梅鉢のような形、容器底のプラスチックの突起を折って、
中身を出すなど、プッチンプリンそっくりですが、江崎グリコから、クレームが付かないのでしょうか。

 なお、ご本家のプッチンプリンが発売されたのは、私が中学生の時でした。
 もっと幼い頃のプリンと言えば、「ハウスプリンミクス」「ママプリン」などを溶いて加熱し、冷蔵庫で固めるタイプでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとぺこ^^

お礼日時:2023/04/05 18:49

そのままの方が食べやすいのでそのまま食べてます。


小さな子にもそのまま上げていました。
うちでは誰も皿に移す人等おりません。
一旦ぷっちんして皿に移すと食べにくいし、皿も洗わなければなりません。(ずぼら主婦です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとぺこ^^

お礼日時:2023/04/05 18:49

今でもやってますけど?


初老です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リッチリッチさん、可愛いぺこ^^

お礼日時:2023/04/04 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!