プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前彼女と会った時に、もしさよならしてしまったら、他の人と付き合わないで一人で生きてくと思う、他の人を好きになれないと言われました。
そう言ってくれるのは嬉しいのですが、なぜそんなこと言ったのでしょうか?
関係は良好で特に喧嘩などしておらず、トピ主も常に気を遣ったり、愛情表現したり、してもらったりしてます。
特に彼女が思い付きで話したのならそれで良いのですが、何か意図あったりするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• やっぱりそうですよね。
    彼女同棲も結婚願望もないんですよ。
    これは家族にも言ってるらしく。

他に何か考えられますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/04 21:29

A 回答 (2件)

女は怖いです。

目的もなく順調なお付き合いをしてる相手に「もしさよならしてしまったら・・・」など思いつきで言うことはあり得ません。
必ず目的があります。

少しずつサヨナラを小出しにちりばめていけば、そのうちほんとうにさよならを言っても大丈夫かも、とか思ってる公算は大きいです。

「後は1人で生きていく、他の人を好きになれない」と言っておけば他の男とか疑われないかも。

あとはもうプロポーズして欲しいのにあなたがなかなか決断してくれない。
「サヨナラでもいいのよ・・別に他の人はいないけど、どうするつもり?」
と言ってるのかも知れません。
この回答への補足あり
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
別れは新たな出会いの出発点だと思います。
どちらかが好意を持ったとしてもお互いにどう振舞うのが良いかという判断はできると思います。もし片方が恋人の関係になることを望んでいなかった場合でも、そのまま人関係を持続できるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0