いちばん失敗した人決定戦

彼氏の家行こうとするといつも
ちょっと片付けるからまってってなります。
トイレとかもそんな感じです。

そういうものですか?

A 回答 (7件)

まぁ、恋人として付き合ってる間は相手に少しでも良い印象を持ってもらいたいと思う男性は少なくありません。

だから「結婚して夫婦としての生活が始まってから初めて気づく事も多い」と言われています。
    • 0

浮気の証拠を隠滅していますね

• 0

たまにならそれもアリ、でしょう。

つまりおそらくですが,あなたもそのお片付けに協力しているのでしょう。

毎回それをやるのも人により愛情の証と思う人もいるみたいだけど、簡単に家政婦志願しているようなこと受け入れて当たり前のようにやる、なんてことにならないように、ご忠告申し上げます。

もし同棲することになったら、あなたは完全にお掃除係として期待されちゃうよ。

彼女が出来たら、共有して使うかもしれないトイレと寝室(お布団周り)は彼女の手を借りなくてもスグ使える良い状態にしておきたいものです。

一緒に暮らしていないうちはたとえ通いでも一応お客さまです。お客様にトイレ掃除させますか?「○○さんのお家のトイレ使えないね、怖くて」そうは言えないだろうけど、彼の部屋の掃除係にはならないでほしいな。

俺の彼女さんにこのトイレは使わせられない、と少しはいい意味での緊張感を与えられる女になった方が、大事に扱ってもらえます。

気安く甘えさせてあげすぎると、あなたの優しさや気遣いに慣れすぎて、恋の賞味期限にも影響します。

私の夫ですら、私を家に呼んだ日は、(まだ、結婚していない)手に使い古しの歯ブラシを持っていて,洗面所の掃除をしていたみたいでした。

ありのままの部屋を見せて慌てて片付けするくらいだから、いい人だとは思うけど、遊びに行くたびに掃除から始まるんじゃ、世帯臭くてガッカリしちゃう。

かと言って、一緒に暮らしてもいないのに「ちゃんと片付けておいてよ」と干渉するのもなあ。

やりすぎない程度に片付ける、はアリかもしれないけど、あなたのお仕事にしませんように。あまり直前に遊びに行くと言わずに、簡単なお掃除ができる時間のゆとりをもって「明日遊びに行っていい?」とか、そういう聞き方をしてみたら?

奥さんになっていないのに世話を焼きすぎないでね。片付けてもらうことに慣れたら、彼氏に「彼女が来る前にキレイにしておこう」という気持ちが,一生芽生えないでしょうね。
    • 0

掃除しない、礼儀のないやつよりはマシです。

浮気を隠蔽するという理由ならあれですが、掃除するのは礼儀です。
    • 0

◯ロい、写真集など散らかっているのを一瞬で隠しているのだと思います。

一部の人ですが、人によっては、そういう人もいます。
    • 0

ティッシュとか散らかってるのかもですね。

• 0

そういうものです。

見られて困るものは片づけたい・・
汚れていたらちょっと掃除したい・・。
    • 0