プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼ってる4ヶ月の犬が、私がいないときは一切トイレをしてくれません。
片付けてくれないと分かっているからでしょうか?

2ヶ月の時に家に来て、3ヶ月からこんな感じです。
私が寝ている時も排泄をしないため
なんか可哀想に思えてきました。
6時間外出していた時も、一切しませんでした。(3ヶ月の時)
寝るのは基本的に8時間程度なので、もっと可哀想です。
(一応最後のトイレをさせて、片付けてから寝ています)

これは本人の意思であって、私がどうすることもできませんか?

A 回答 (1件)

散歩に行ってないのですか?


散歩させて、外でオシッコとウンチをさせてあげましょう
 当然ながら おしっこはきれいに洗って、ウンチは持ち帰りましょう。

散歩に行ってないのでストレスが溜まって 便秘になってるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ書き忘れてました。散歩中もしてくれませんでした( i _ i )家に帰ってきてからするという感じです。、
なので、室内のドッグランに一日中放してるのですが
そのときはしてくれます。

お礼日時:2023/01/12 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!