アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペキプー1歳の食糞が治りません。
人間が注視していると匂いを嗅ぐまではするのですが口にせず離れます。同じ空間に居ても見ていないとこっそり食べてたり、寝ている間やお風呂に入ってる間やほんの少し目を離していると、一瞬でうんちで遊んでいるような食べているようなポロポロと散乱しています。
トイレするタイミングを見計らったりして出掛けたり、すぐに片付けるよう心掛けていますが、一瞬の隙をつかれます。
また、他にチワワ4歳も一緒に生活していてその子のうんちも食べます。
フードも消化いいものに変えたり、ビオフェルミンを与えたりもしましたが効果なしです。
可哀想ですがうんちを食べた後は恐怖心を与えたらやめるかとも考え、口の中を無理やり拭いたりしますがそれでもめげずに食べちゃいます。
食糞行動は犬にとって異常行動ではないのは承知ですが流石にまいってしまっています>_<
見ている時にうんちをしたら褒めてます、、。
あらゆる手を尽くしたつもりですが食糞をしなくなる方法はありませんか?(; ࿀ ;)

質問者からの補足コメント

• 食糞防止スプレーやご飯に混ぜるタイプやタバスコもしてみましたが効果なしです。

A 回答 (1件)

参考にならなくてすみませんが、

うちはある程度10さいちかくで食べなくなった犬もいるし、同じくらいでも食べる犬もいます

YouTubeなどで対策などあるので参考にされてはいかがでしょうか
    • 0