アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父親が犬をいじめます。虐待と言うよりいじるというの多いです。
トイプードル♂六歳を飼っています。
愛犬がうんこやおしっこをしている時にそっと後ろから近づいて、大声を出して驚かして、その瞬間愛犬が飛び上がり、その辺に便やおしっこが飛び散ることもあります。何回もやめてと厳しく注意しているのに全くやめないし、反省の色もありません。ご飯を食べている時にいきなり器を取り上げて、キョロキョロしている姿を見て1人爆笑しています。もう限界です。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

お父さんからしてはただいじってるだけかも知れませんがわんちゃんにとっては辛いですしワンチャンからとってお父さんは嫌な人になります。


お父さんにいたずらして同じ気持ちを味わせてやろう!と思うのもいい案の一つですが、そうしたらお父さんが怒ってもっとヒートアップするかもしれません…(><)
まずは、お父さんになんでトイレ中にビックリさせるの?と聞いてみてください。
あなたが正論を言ってたらお父さんは必ずやめます。
自信を持って!
わんちゃんは何でもわかります
    • good
    • 3

動物愛護センターか役所に連絡して、警察に来てもらってはどうでしょうか。


動物愛護法がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そこまではしなくていいです。

お礼日時:2017/04/09 01:00

お父さんのお母さんに迷惑している事を話して厳しく躾をし直して貰う。

    • good
    • 0

お父さんが犬にすることとおなじようなことをしてみては

    • good
    • 5

お父さんがトイレに入ってるときに思いっきりバンっ!!とドアを開けてあげましょう。



ご飯中にいきなりお皿やお茶碗を片付けてあげましょう。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!