アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日夕方の頃になると、インターネット閲覧が極端に遅くなり、この応答なしというメッセージが出ました。
これはネットプロバイダーの問題ですか?それともパソコンの処理速度の問題ですか?この時どうすれば良いですか?

「ネット閲覧が極端に遅くなる理由はなんです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • OS10.9.5のバージョン旧いiMac使っているため、その遅くなることはマックの処理する速度の遅いとかんけいがあるでしょうか?なぜそう思うかといえば、ネット閲覧が遅くなるほか、phtoshopの作業など操作も遅くなっていました。

      補足日時:2023/04/07 23:22

A 回答 (5件)

ネットの回線が混んでいるからですね。



学生さんが長期休みの時期(春休みとか夏休みとか冬休みとか)は特に利用者が急増しますから、時間帯によっては劇混みでマトモに通信が出来ない事もあるでしょう。

こればっかりは同じ地域でネットを利用する人達が多い場所に住んでいるとどうしようもない事ですので、諦めるしか。
利用者が少ないところを求めても、今度はそこの回線品質が悪くて使い物にならないとかいう別の問題も出てくるでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/12 15:37

みんな使ってるからだよ(;_;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/12 15:36

順番待ち。



沢山の人が並んでいます。
終戦当時の配給みたいなモンですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/12 15:36

しばらく待ってから、再度試みる。


私の自宅の光回線も1Gbpsだが、一番遅いときは、70Mbps位まで落ちています。
最近、テレワークが増えて、その影響があるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/12 15:36

混み合っとる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/12 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!