プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感情的な人は動物に近いですけど理性的な人はロボットに近いですよね。

神に近い人ってどんな人なんですか?

A 回答 (4件)

No.4です


優しい人ですね

愛とは優しさの事です。
優しさとは愛の事です。
愛とは神の事です。

自分以外の人を愛する気持ちが
その人の優しさ(愛の大きさ)を表現します。

母親が自分が飢えてでも子供に食べさそうとする愛
自分が欲しい物を友人に与えようとする愛
困っている人に手を差し伸べて助けようとする愛

お金持ちが僅かなお金を人に恵んでいる行為より
貧乏人が自分の大事なお金を人に恵んでいる行為の方が
その愛はより大きいと言う事です。

愛を生きるには
目の前の人に優しくするんですね
優しさとは「愛」の事です
目の前の人を愛すると言う事で
愛するとは目の前の人を「理解し」、「寄り添い」、「思いやり」、
その人の為になる事をすると言う事です。

その人の為になると言う事は
自分の余っている僅かなお金を差し出す事では無いですよ
(しないよりは良いですが・・・)
これでは愛は少ないです。
その人を
「理解し」、「寄り添い」、「思いやり」、手を差し伸べる事で
その人と一緒になって解決策を考える事の方が良いですね
こちらの方が愛は多いですね・・・。

生きていると言う事は自分の「愛」を
どの程度まで大きくしたかと言う事でもあります。

毎日の生活では
昨日より今日の方が少しでも大きくなるように
今日より明日の方が少しでも大きくなるように
生きていくようにすれば良いですね

私達の未来の理想社会とは
そのようなお互いの優しさだけで成り立っている社会になり
争い事や戦争も無くなり
この地球上に理想社会が出現するまでになって行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動物も愛がありますよ。

お礼日時:2023/04/07 10:25

心の持っているバイブレーション


精神波動は
普段、見たり聞いたり触れたり
するものから受けて
それは本人の考え方に影響を与え
同じような波動レベルの考え方を受取り
それが本人の考えている事になっていき
その波動を周りに放射、輻射もしています。

この心の波動の差で、
行ける所と行けない所、出会える物と出会えない物、
見えた物と見えなかった物等の違いが出てくる訳で
TVやラジオのチャンネルを合わせたチャンネル(波動)しか見れないのと同じで
貴方の発する波動に合う世界にしか進めないと言う事です。

心の波動が上がると
他人の不幸を理解できるようになり同じように悲しみます。
微妙な違いを感じたり非物質的な部分を感じやすくなるので
より崇高なすぐれた現実を見る事が出来るようになり
五感以上の第六感が発達して、真実を見分けられるようになり
スピリチュアリティや、天使や妖精の存在を感じ
自然の美しさのを見る事が出来て
「愛」を感じながら生活が出来るようになり
人生が豊かなものに変わり
人生の問題も無くなり
楽に「愛」を生きられるようになります。

心の振動数の低い人は
他人の不幸を喜んだりしています
現実の極めて少ない断片しか理解できなく
物質的な側面しか見えなくなります。
こう言う人同士が奪ったり奪われたりしていると言う事ですね
嘘をつく、騙す、疑う、
奪う、掴む、走る、怒る・・・こう言ったイメージです。
何かに怯えていたり、貪欲になると、振動数は低くなり
怒りや、恨み、つらみ、妬み、嫉妬、我欲、憤りと言う感情でも
振動数は低くなります。

こう言う荒く低い振動数の中で生きている訳ですから
この連鎖をどこかで断ち切って行かなくてはならない訳で
この作業を誰かに託すのでは無く
自分で断ち切って行けば言い訳です。

波動の低い人は周りも悪い時が多いです
パチンコに行ったり競馬をしたり
家族全員がそう言う所に生活している事が多いですね
まさに類は友を呼ぶ・・・とかで
家族全員が似たような所で生活していますね

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
精神性を上げて(自分の心の波動を上げて)
世の為、人の為になる事を心がけて、
色んな事に「感謝」しながら「誠実」に「愛」を持って生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。

もう少し詳しく言うと
生まれながらに・・・・と言う波動の差があります。
それはその人が前世でどのように生きたかの違いでもありますよ!

この心の波動は天国にも持って行けて
来世にも影響しますよ
従妹さんの前世はどんな前世だったかと言う話ですね

人生とは・・・生きている意味とは
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
この自分の「心の波動を上げる事に尽きる」
と言っても過言ではないと思っています!

貴方の心の波動の違いで
これから貴方のこれから進む人生も
見える世界も変わって来ますよ!


生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

波動が高い人って事ですか?
もっと普遍的な呼び方ないですか?

お礼日時:2023/04/06 15:06

感情的な人は動物に近いですけど


理性的な人はロボットに近いですよね。
 ↑
上手い言い方をしますね。
理性的な人は、計算尽くで行動する
ような感じです。
それはまるでプログラム通りに動いている
ロボットみたいです。



神に近い人ってどんな人なんですか?
 ↑
我欲が無い人。


理性的な人が神に近いか、といえば
違うと思います。

戦争は理性に基づいて行われます。
プーチンさんだって、簡単に勝てるから
と冷静に判断して踏み切ったはずです。
その判断が間違っただけです。

サイコパスなどは、理性的に殺しそう
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我欲が無い人ですか
んーなんか人形とかマリオネットですよね。

お礼日時:2023/04/06 12:46

理性的な人が神に近いと思います


なぜかというと、感情的な人は、周りの人を平気で不幸にし、己の感情で自分さえよければ良い という生き方をします

逆に理性的な人というのは、周りの幸せも考えますし、基本的に人を蹴落とす思考はありません

それにロボットに近いというのは、理性的な人をとてつもなく悪い捉え方をした場合です。
どちらかといえば、感情的な人は動物に近い 理性的な人は神に近い と言っても間違いではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボットはネガティブに捉えて無いですよ。ただ神とは違うのかなと思いました

お礼日時:2023/04/06 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!