アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近未来に、人間が嫌がる仕事を、全てAIロボットで賄えることが出来るようになるのでしょうか?

また、AIロボットが人間に敵対し・敵とみなし、攻撃してくるような事は有り得るでしょうか。

A 回答 (5件)

人間が嫌がる仕事を、全てAIロボットで賄えることが出来るようになるかどうかはコスト次第ですよね。

人が嫌がる仕事がすべて機械化されればそれにこしたことはありませんが、人を雇用する方が安く済むのでしたら、機械化はされません。

AIが意識をもつかどうかは別として、AIの最適解をそのまま実行するようになると危険ですね。

AIに「地球の自然を守るための方策を実行せよ」」と命じたらAIが人類を絶滅させたなんていう小話がありました。
    • 0

なるでしょう

あり得ますね
    • 0

全てAIロボットで賄えることが出来るようになるはないでしょう。

どこかで人力に頼る必要はありますし、そもそも仕事内容によります。

AIロボットが人間に敵対し・敵とみなし、攻撃してくるような事は可能性は低いものの、あるかもしれません。
    • 0

あると思います!

攻撃は、AI自身はないと思いますよ。あったとしても、そのプログラムを作った人がいるはずです。
    • 0

今でもロボットがお手伝いしてますし、あるとと思います♪

人間を敵とみなしたり、攻撃してくることは…どうなのかな…(⁠^⁠^⁠)?
AIに意識があるなら、ネット上の情報統制とか、どう思ってるのかな…と思います…(⁠^⁠-^⁠)
    • 0