電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同僚でネットで稼いでて多い時は、月200万円稼げたりすると言ってた割には、ご飯奢って!とかジュース奢って!とたまに言われるんですが、本当に稼いでたらお金ありますよね?

A 回答 (5件)

給料ではないから安定的に入っては来ないですね。


一番稼げた時が月200万だったのかな?
いつもはジュースも奢って欲しいほどお金ないのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金有ったら奢ってとは言わないですもんね。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 23:12

本当に稼いでたたら人に奢りますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 23:12

ネットでは月200万といっても、いつまで続くか分かりません。


安定収入ではないです。
来月からは無収入かもしれない。
で、結局「2023年は年収200万」かもしれないのです。
それなら月収20万の給与所得者の方がいいです。

不安定収入だから、多い時は貯金しておかないといけないという気持ちのことはあり得ます。
もし、安定して稼いでいるのに奢ってというのなら、その人、守銭奴かもしれません。
あまり付き合いたくない人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 23:13

お金があっても使わない人もいるので本当に稼いでいるかはわかりませんね



お金ある自慢をしてくる割に奢ってもらおうとしてくる同僚って嫌ですね

うそっぽいですし、確定申告も先月ありましたし、納税額を聞いてみるとかはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

納税額を聴いてもはぐらかされそうです。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 23:14

稼いた以上に使うとお金は、有りません。

又貯蓄ばかりして使わない人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/08 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!