IO-DATA DVD+R Double Layer
を使っています。
今日初めてメディアをフォーマットして書き込みをしようとしたら、

「記録されたメディアには対応していません」

と出てしまい、書き込みができません。

初心者なのでフォーマットの時に書き込みができなくなるような操作をしてしまったのかもしれません。

OS WindowsXP
ソフト B's Recorder GOLD BASIC

です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

データを消去したメディアはそのままB'sRecorderで書き込みできるしB'sCLiPでフォーマットすれば、B'sCLiPで書き込みできると思います。


私は、B'sRecorderは持っていますが、B'sCLiPは持っていないので確かなことは言えませんが、同じ会社の製品なのでB'sCLiPが常駐していてもB'sRecorderを使えると思うのですが。
もしだめな場合は、常駐ソフトはタスクバー右端のタスクトレイにアイコンで表示されるので、アイコンを右クリックして「終了」で閉じることができます。この場合、再起動するとまた常駐します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
消去した後に無事書き込みできました。
本当に助かりましたm(_ _)m

B'sCLiPはタスクトレイにアイコンで表示されないので、アンインストールしました。

丁寧に教えてくださってありがとうございました。。

お礼日時:2005/04/21 03:21

間違っていたらスイマセン。


B'sCLiPでフォーマットしたメディアにB'sRecordを使って書き込もうとしたのでは?
この場合は、エクスプローラを使ってフロッピー感覚で書き込みができます。
もうひとつは、B'sRecordを使う場合ですが、これはメディアをフォーマットする必要はなく、買ってきたものをそのまま使用できます。
またデータを消去するには、B'sRecordを起動させてからメディアを入れメニューバーから「メディア」→「消去」を選択すれば消去できます。これは新品と同じように(RWの場合のみ)使えます。

この回答への補足

ありがとうございます。
仰る通りB'sCLiPでフォーマットしたメディアにB'sRecordを使って書き込もうとしてました^^;;

B'sRecordを使って書き込みをしたいのですが、一度フォーマットしてしまったディスクをB'sRecordを起動させてからメディアを入れメニューバーから「メディア」→「消去」を選択してから書き込みをすればOKでしょうか?

(B'sCLiPで一度書き込みを試してみたのですが、途中で固まってしまい、どちらのソフトを使っても今のところ書き込みができない状態で、困っています・・・)

B'sCLiPが常駐してしまうのでB'sRecordを立ち上げることができず、B'sCLiPをアンインストールしてB'sRecordを立ち上げるということをしているのですが、アンインストールしなくても常駐を停止させることはできますか?

いくつもで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

補足日時:2005/04/20 22:32
    • good
    • 0

パケットライトしたかったらパケット対応のソフトを使わないと読めないし書けませんよ。


パケットライトしたディスクをほかのPCでも読みたかったらそのPCにも対応ソフトを入れてやらないと。

この回答への補足

DVD RWに書き込みたい場合は、パケットライトでしかできないのでしょうか?

できれば、どのパソコンでも見られるように
ISO形式にしたかったのですが、B's Recorder GOLDというソフトを使うことはできないのでしょうか?

初心者なもので色々とお聞きしてしまいすみません。

補足日時:2005/04/20 17:27
    • good
    • 0

RWなら問題なく使えますよ。


ほかの方が答えておられるようにソフトの問題のようですね。
ドライブを購入したときにソフトは付属していませんでしたか?
なければソフトを用意する必要があります。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

B's Recorder GOLDで書き込んだメディアは、通常のパソコン環境で読み込むことができます。
B's CLiPで書き込んだデータは、パケットライトの読み込みに対応したパソコン環境が必要になります。

という説明があったので、他のパソコンでも見られるようにB's Recorder GOLDを使いたかったのですが、この場合はB's CLiPを使うしかないのでしょうか?

ソフトは付属していたのでどちらも使うことができます。

補足日時:2005/04/20 17:03
    • good
    • 0

B's Recorder GOLD はISO形式対応の書き込みソフトだから、パケット書き込みには対応してませんけど。



パケット方式の方は、B's CLiPとかのソフトの方です。
http://www.bha.co.jp/products/clip6.html
    • good
    • 0

ディスクをフォーマットする必要はありませんよ。


フォーマットをかけると何も書き込めなくなってしまいます。(RWは別ですが)
どの種類のメディアかわからないのですが、2層で焼き込もうとされているのなら、ソフトが対応しているかどうかを確認してください。
がんばってくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます、頑張ってやってみます!

フォーマットしてしまったディスクはMITSUBISIのDVD RWです。

このディスクはもう使えないのでしょうか?

補足日時:2005/04/20 16:53
    • good
    • 0

DVD+Rはフォーマットなんか必要ありませんが。

この回答への補足

すみません、質問に間違いがあったことに気がつきました。
「パケット記録されたメディアには対応していません」
と出てしまい、書き込みができません。でした^^;;

フォーマットしたのはメディア(DVD RW)なのですが、そこでやはり問題があったのでしょうか?

補足日時:2005/04/20 16:48
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパケットキャプチャツール(WireSharkなど)

Wiresharkというパケットキャプチャーツールを使ってみたんですが、イーサネットのFCSにあたるデータが、パケットダンプに表示されません・・・。

マニュアルを見てみても、ツールが排除している記述が見当たりませんでした(英文なので見落としているかもしれませんが・・・)

様々なパケットキャプチャのツールがあると思いますが、一般的に、イーサネットのFCSはダンプしないのが「暗黙のルール」として存在しているのでしょうか?

ご存知の方がおられたら教えてくださいm(__)m

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

気になったので調べてみました。
□WiresharkでEthernetのFCSが表示されない理由
Q 7.10: How can I capture entire frames, including the FCS?
http://www.wireshark.org/faq.html#q7.10

あと質問の内容から判断するに「オープンソース」カテゴリより
「運用・管理」及び「ネットワークセキュリティ」カテゴリの方が適切だと思われます。

Q【CD-RW】DirectCDフォーマットをライティング用フォーマットにする方法

DirectCD用にフォーマットしたCD-RWを
再度ライティングソフトを使って書き込めるよう
フォーマットしたいと思っています。

しかし、CD-RWを入れて、
「マイコンピューター>DVD/CD-RW」ドライブを
右クリックしてフォーマットしようとすると、
DirectCD用フォーマットの画面が出てきてしまい、
ライティング用にフォーマットすることができません。

DirectCDが入っているPC(CD-RWドライブ)で
ライティング用フォーマットを行う方法をご存知の方、
教えてください。

Aベストアンサー

消去に使うライティングソフト(Easy CD Creatorなど)を先に起動して
おいて、そのCD-RWをドライブに入れたらいいと思います。

Qバイクとダンプ(現場立ち去り)の過失割合

バイクとダンプが接触事故を起こしました。過失割合の目安を知りたいのでお助け下さい。

状況は、片側1車線の道路を前:ダンプ、後:バイクの順に車間を20M程度空けて走行していた。
そのまま2キロ程度走行した所の緩やかな右カーブの上り坂で、路肩が2mほどの場所を走行中(40km/時程度)に、
車線を左へ出て、バイクが追い抜きをかけた時、ダンプが急に左にふくらんでダンプの左後部とバイクが接触。
転倒はしなかったが、ダンプはそのまま何事も無かったかのように走行して行ったので追走し、
何度もクラクション&パッシングをしたが停止しなかった為、追走を諦め警察に通報。
ダンプの運転手は特定されたが、事故の認識は無かったと主張。

上記の場合推定の過失割合はどの様になるでしょうか?

Aベストアンサー

>車線を左へ出て、バイクが追い抜きをかけた時、ダンプが急に左にふくらんでダンプの左後部とバイクが接触。

路肩側からの追い越しでしょうか?
追い越しの場合、追い越し車両の責任がかなり重くなります。

車×二輪車で二輪車が追い越し車の場合、追い越し禁止場所でないときは二輪車70:車30、追い越し禁止場所では二輪車80:車20が基本です。

追い越し禁止場所とは、センターラインが実線の場所や急カーブ、峠の頂上付近などです。

道交法では、車両の押し越しは右側からの規定されていますので、左側からの押し越しは二輪車に不利な修正要素となります。
特に右カーブであれば、大型車の場合、対向車との行き違いの際、左側に避けることはよくあることなので、それを左側から追い越そうとしたことは大きな間違いです。
よって、二輪車90:車10程度が妥当な線と考えます。

相手車が接触に気付かず進行したことは、事故の過失割合とは無関係です。過失割合は、事故が発生した時点での原因となった不法行為(道交法違反)に対する当事者の責任の割合ですから、事故後の行動が過失割合に影響することはありません。

人身事故の場合、事故後の相手の行動が不適切であったとして、それを慰謝料に考慮することはできますが、物損事故の場合は慰謝料が認められません。

>車線を左へ出て、バイクが追い抜きをかけた時、ダンプが急に左にふくらんでダンプの左後部とバイクが接触。

路肩側からの追い越しでしょうか?
追い越しの場合、追い越し車両の責任がかなり重くなります。

車×二輪車で二輪車が追い越し車の場合、追い越し禁止場所でないときは二輪車70:車30、追い越し禁止場所では二輪車80:車20が基本です。

追い越し禁止場所とは、センターラインが実線の場所や急カーブ、峠の頂上付近などです。

道交法では、車両の押し越しは右側からの規定されていますので、...続きを読む

Q8-in-1 メディアリーダーにメディアを入れても認識しません

emachine/J6442です。
本体に何種類かのメディアを挿入する口があります。
「 8-in-1 メディアリーダー」と言うものです。
ところが、メディアを挿入しても、認識(読み取り)しません。
該当ドライブ(D~G)をクリックしても、「メディアが挿入されていません。」と表示します。
ドライバがインストールされていないからでしょうか?
先に別件で質問を投稿していました通り、
本体に記憶していたドライバは消去されており、リカバリCDもありません。
もし、ドライバがないことが原因である場合、DLできる所はありますでしょうか?
複数の質問ですいません・・・・悪戦苦闘しています。
(先の質問での他のドライバのインストールにつきましては、帰宅後すぐに試してみます。皆さんのご回答に感謝しています)

Aベストアンサー

OS がWindowsXP でしたら、別のドライバは有りません。
私のPCにも同じ物が初めから搭載されてますが…ドライバは、
WindowsXP のOS が元々持ってるドライバで動いてます。

該当、メディアを初回使用時のみ、その様に成ります。
何故か?は、分かりません…一度、認識してしまえば、
メディアを代えても認識します。
一度挿しても、認識しない場合は…一旦、抜いてPC を再起動
もう一度、初めからやり直し…それでも認識しない場合は、
挿したまま、PC を再起動…これで1回、私の場合は、これを
3回やって、どうにか認識しました。

Q大型ダンプドライバーについて

大型ダンプドライバーの仕事を探しています。ドライバー経験はありません。

10tダンプって運転難しいですか?昔の大型の教習車5tと比べて全然違いますか?
8tのダンプは2tダンプ乗れれば平気な感じがするんですけど?

やはり未経験だと10tはすぐには乗せてもらえないのでしょうか?

それと、今でも過積載してる所多いんですか?免許に傷つけたくないので安全運転したいです。

現ダンプドライバーさん、もしくは、この業界に詳しい方お願いします

Aベストアンサー

私は仕事柄、4トンダンプによく乗る事があります。

昔、初めて2トンダンプから4トンダンプに乗って見たとき、サイズ
もそんなに変わらないし簡単に出来ると思っていましたが、実際公道
を走ってみるとかなりの神経を使うもんだなと気付きました。

まずエアブレーキ、4トン車以上から大型に至るまで全てついています
が、非常によくブレーキが効きます。またシビアに設定されているの
で、普通車の要領でブレーキかけると急ブレーキとなり非常に危ないん
です。
それと荷台に重量物積載時は、基本的に減速はエンジンブレーキをメイ
ンに使います。よくAT車しか乗らない人は、フットブレーキを非常に使
いたがる人がいますが、そこはグッと我慢です(笑)

次に、車幅の問題です。
2トンダンプ→全幅約1.7メートル(普通自動車の幅)
4トンダンプ→全幅約2.1メートル(中型トラック等の幅)
10トンダンプ→全幅約2.3メートル(大型トラックはほぼこの幅)
(※参考 10トンダンプの全長は4トンユニック車並)

これが実際問題何を意味しているかと言うと、ある程度輸送ルート
の決まっている(全てがそうとは思いませんが・・)トラック運送の
場合と違い、ダンプというのはあらゆる道路条件の建設現場に乗り
入れなければならないのです。

国道のように大きな幹線道路沿いの現場なら問題ないのですが、一度
住宅地の道路なんかを走りますと、経験の浅い御仁が車幅の感覚をな
かなか掴めず、稀にサイドミラーを塀や電柱に擦り付けたりなんかして
損傷している事があります。4トン車ですら、道路幅3メートル未満の
曲がりくねった狭路を通り抜けるのは冷や冷やものです。

更に現場によっては方向転換出来ない場所もあるので、こんな道をガー
ドマンさんの誘導で延々100メーターもバックしなきゃならないなん
て事もザラにあります。(流石にそんな現場ばかりは勘弁してほしいも
のですが)

後は車幅のみならず車の全長が長くなってくると、内輪差の問題で慣れ
てないドライバーなんかは十字路の左折時、よく歩車道境界の縁石ブロ
ックに後輪を乗り上げてしまうって事がよくありますね。
私は4トンユニック車で経験済みです。だから大型のドライバーの人は
職業柄の悲しい習性で、普通車に乗っている時でも狭い道路の左折時は
ついクセで、最初大きくハンドルを右に切って道路中央ぐらいから思い
切りハンドル左に切って曲がっていく人をたまに見受けます。

尚、公共事業に数多く参入しているダンプ屋さんは、過積載をするケー
スがあまり無いと言えるでしょう。何故なら公共事業は、トラック等の
過積載運行をまず認めないからです。過積載に厳しい現場では、大型ダ
ンプは常設の台貫に乗せられる事があります。10トンミキサー車の例
を挙げてみますと、民間工事では5リューべや6リューべ平気で生コン積
んで来ますが、公共工事ではきっちり4.25リューベ以下に規制されてい
るのです。

ドライバーは全て経験の世界です。余程運転に自信がない限り、やはり
下の方が言われているように4トン→10トンへと経験を積んでステッ
プアップしていった方が事故を起こさず、私は無難だと思います。

私は仕事柄、4トンダンプによく乗る事があります。

昔、初めて2トンダンプから4トンダンプに乗って見たとき、サイズ
もそんなに変わらないし簡単に出来ると思っていましたが、実際公道
を走ってみるとかなりの神経を使うもんだなと気付きました。

まずエアブレーキ、4トン車以上から大型に至るまで全てついています
が、非常によくブレーキが効きます。またシビアに設定されているの
で、普通車の要領でブレーキかけると急ブレーキとなり非常に危ないん
です。
それと荷台に重量物積載時は、基本...続きを読む

QB's Recorderが使えません

DELL OPTIPLEX745にB's Recorder GOLD5をインストールし、
使用しようとしたのですが、「接続されたドライブが見つかりませ
ん。ドライブの電源が入っているか確認してください」と出て
使用できません。
使用できるようにする方法をおしえてください。

Aベストアンサー

>Optiarc DVD+-RW AD-5540Aとなっています。
#8でも記載されてるけど、B's Recorder GOLD5の時代には存在してない製品だから。

B's Recorder GOLD8では8.37移行で対応
http://www.bha.co.jp/download/win_gold8/history.html

B's Recorder GOLD9では9.05移行で対応
http://www.bha.co.jp/download/win_gold9/history.html


大体、Sony NEC Optiarc Inc自体、2006年に発足したソニーとNECの合弁会社なので、2004末に更新を終了したB's Recorder GOLD5では、当然データすらない。


対応したライティングソフトを使用して下さい。

Q4tダンプが入るか

砕石を1.5立米~2立米ほど購入したいと思っています。
だいたい4tダンプ車で運搬するのが普通らしいと聞いたのですが、私の敷地、道路で4tダンプ車が入り、砕石を下ろしてもらえるのか教えてください。
2tダンプ車だと大丈夫なようですが。

また、2tダンプだと最大何立米砕石が載りますか?サイズは6分というサイズです。業者によってサイズの呼名が変わるのですね。(号、数字(2005)、分等・・・)

Aベストアンサー

2tダンプの荷台容量はおおよそ1.5m3です。
単粒6号の単位重量が1.5として1.5*1.5=2.25t
2m3であれば、こぼれるくらいの荷台山盛り+150%の過積載です。

全面道路幅員4mで間口も広そうなので4tダンプでも問題ないでしょう。
ただ、No2の方が述べていますが、橋の許容耐荷重がわかりません。
4tダンプで車体重量4t+砕石3t、単純にリヤタイヤへ3.5tの重量が加わります。耐えられそうですか?

「分」という砕石の表現はあまり聞きません。
割栗石、単粒度砕石に関しては「号」を使いますが、英数字記号での表記もあります。
例えば単粒度砕石6号であれば、S-30、再生砕石0から40mmであればRC-40など。
数字というのはJIS規格の事でしょう。
生コンプラントを持っているような建材屋では、JIS規格の砕石を使用しますのでそれを砕石として販売するところもあります。
そのような建材屋ではJIS番号で呼んでいるかもしれません。
普通の建材屋であれば「号」または英数字記号「S-30」や「C-40」で呼ぶでしょう。

2tダンプの荷台容量はおおよそ1.5m3です。
単粒6号の単位重量が1.5として1.5*1.5=2.25t
2m3であれば、こぼれるくらいの荷台山盛り+150%の過積載です。

全面道路幅員4mで間口も広そうなので4tダンプでも問題ないでしょう。
ただ、No2の方が述べていますが、橋の許容耐荷重がわかりません。
4tダンプで車体重量4t+砕石3t、単純にリヤタイヤへ3.5tの重量が加わります。耐えられそうですか?

「分」という砕石の表現はあまり聞きません。
割栗石、単粒度砕石に関しては「号」を使いますが、英数...続きを読む

QIO・DATAの製品のエラーについて

自宅のパソコンで「ディスクの領域が足りません」という表示が出た為に、パソコンショップに「IO・DATAの120GBのHD」を購入して早速パソコンに取り付け、起動してCD-ROMの手順通りに操作しようとしたところ、「エラー1871 選択された物理ドライブには、パーティションがありません。別のドライブを選択してください。」との表示がされましたが、コレは具体的にどういう意味なのでしょうか?
また、どうすればよいのでしょうか?
お教えくださいませ。

Aベストアンサー

取説に載ってるいる通りに作業しましたか?

購入してそのまま付けてもそのエラーが出るだけです。

領域指定して、フォーマットしてください。

Qダンプファイルから特定のテーブルのみインポート

データベース丸ごとmysqldumpでダンプしたファイルからリストアを行う際に、特定のテーブルのみインポートする方法はありますでしょうか。

ダンプファイルを開いて地道に編集すれば良いのでしょうが、ダンプファイルが1Gほどあるので、とてもできません。
その中の100M程のデータを得るために、いつも数時間かかっています・・・。

Aベストアンサー

シェルスクリプトか何かを使ってファイルを分割するか、前の方が答えられてるように、一度別のDBに突っ込んでしまうか。

ただ "いつも数時間かかっています" とあるので、定期的に行っている作業なのであれば、dump を書き出すときにテーブルを指定したほうが早いかもしれません。

ファイルに書き出さないで直接ぶちこむ手もあります。

mysqldump --user=neko \
--disable-keys \
--extended-insert \
--default-character-set=binary \ ←環境による
--complete-insert \
--no-create-info \
--no-create-db \
--order-by-primary \ ←お好みで
--quick \
--compress \
・・・お好みのオプション
DB名 \
テーブル名1 \
テーブル名2 \
・・・
| mysql --host=転送先 --user=neko -C 転送先DB名

これだと一度ファイルに書き出すよりもかなり早く終わると思います。

参考URL:http://dev.mysql.com/doc/refman/5.1/ja/mysqldump.html

シェルスクリプトか何かを使ってファイルを分割するか、前の方が答えられてるように、一度別のDBに突っ込んでしまうか。

ただ "いつも数時間かかっています" とあるので、定期的に行っている作業なのであれば、dump を書き出すときにテーブルを指定したほうが早いかもしれません。

ファイルに書き出さないで直接ぶちこむ手もあります。

mysqldump --user=neko \
--disable-keys \
--extended-insert \
--default-character-set=binary \ ←環境による
--complete-insert \
--no-create-info \
--no-...続きを読む

Qセーフモード状態でのdata取り出しについて教えてください。

突如標準モードで立ち上がらなくなり、セーフモードでだけ立ち上がる状態になりました。他のpcにdataを移動しようとしていますがセーフモードではフロッピーでしかdataを転送できず写真data等の移動は気が遠くなりそうな程時間がかかりそうです。
セーフモード時でのdataの移動法教えてください。
HDDケースを購入し他のpcに外付けHDとして認識させようとしましたが出来ませんでした。ほとんどギブアップ状態です。宜しくお助けください。

Aベストアンサー

こんばんわ。

HDDにはFAT32とNTFSというフォーマットの形式があります。
おそらくXPの方のHDDがNTFS形式でフォーマットされているため認識出来ないのではないかと思います。
FAT32形式でフォーマットされたHDDを繋げば認識されると思いますよ。

フォーマット形式の違いなどはこちらが参考になるかもしれません。

参考URL:http://www.e-and-a.ws/01/011-2.asp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報