プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちのお父さん側の
従兄弟次男(1972年5月生まれ 50歳)は
らんま1/2の大ファンです。
それで彼は1話から161話(1989年4月15日から1992年9月25日放送)までのアニメをすべてビデオ録音し、現在でも取ってあります。

それで、お母さん側の
従姉妹次女(1998年12月生まれ 24歳)はシャンプーを見て、らんま1/2のアニメが好きになってしまい、

私に「らんま1/2のアニメを全話が見たい」と言い、
(1989年時点、私はまだ産まれていません)
それで、従兄にお願いをして、私経由で貸しました。



従姉妹の同級生も見ていたため、20代の人でも「らんま1/2」のアニメも人気が高いんだ!と知りました。
そんなに人気が高いのなら、「うる星やつら」と同じく、なぜリメイクしないのだろう?と思いました。

2009年1月にOVA1話放送したぐらいで終わってしまったのが、すごく悲しいです。
(その他は、1990年前半で放送が終わってしまいました)

A 回答 (3件)

正直、人気はかなりありましたが、


当時でも、尻すぼみでした。

>なぜリメイクしないのだろう?
うーん、どうでしょう。
現代のアニメは、失敗が許されないやり方(1クールで様子見)
ですからね。
うる星やつらは、自信があったのか?2クールやって、
さらに2クール予定してますが、、、、、
らんまは、ねえ。
正直、リメイクしたらコケると思います。
「笑いの質」がやっぱ違うんですよね。
面白くないわけじゃないけど、今の笑いにあってないというか、
どうしても、時代遅れ感がありますから。
    • good
    • 1

リメイクはクズ。

うる星やつら見たが、全く面白くなかった。らんまは、父ちゃん達が面白い。早乙女君を普通に住まわせてるし。
    • good
    • 1

実写ドラマ化してたと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!