プロが教えるわが家の防犯対策術!

家賃代や、水道光熱費を親に払ってもらっていたとしても地方を出て東京の大学に通って都内で一人暮らしって凄くないですか!?
私の周りにそんなひとが多くてびっくりしてます。

A 回答 (5件)

親御さんを支えているなら、親にもらったお金で一人暮らししてる人より、少なくとも経済的には大人ですよ!


家事も「お手伝い」でなくやってるなら、一人暮らしで働いてる人よりも大人!
子どもを卒業できていないのではなく、「親の面倒を見る大人」に、ステージが変則的に上がっているのかもしれません。
    • good
    • 1

家賃も水道光熱費も全部自分で一人暮らししました。

18歳のときから。
都内ではないけど。
ご存知ないかもしれませんが、18歳ってね、もう大人なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私ってまだまだ子供なんですね、、
片親を支えざるを得ない家庭環境なので家も出れないし大学にも通えないけど頑張って大人になろうと思います。

お礼日時:2023/04/07 23:41

18過ぎたら一人暮らし当たり前です。


実家にいるなんてラッキーです。
メシの支度、ふろ、洗濯、全て自分、
学生なら、大学

社会人なら仕事、

当たり前です

やっスイアパートから

銭貯めて、持ち家買う

当たり前ですよ
    • good
    • 1

家賃と学費しか出さなかったです。

学費も奨学金で出して貰ってない人多かったですよ。・本人より親が大変です。
学費年間100万は入るんですからそれに生活費と下宿代で年間150万地方なら子供を大学に行かせるのは普通ですもんね
    • good
    • 1

18歳にもなれば、そのくらいのこと当たり前にできます。



東京にはそういう人がウジャウジャいます。
東京の大学生は東京生まれより、地方出身の方が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実家暮らしの新社会人18歳からしたら尊敬しかない、、

お礼日時:2023/04/07 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!