プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな同僚男性を、食事に誘いました。
そうすると、OKはしてくれましたが、他のメンバーも集めといてと言われてしまいました。

これは脈なしですよね?
正直、他の人誘うなら、もう私も行きたくないです。

質問者からの補足コメント

  • 飲みに行くのは今回が初めてではありません。
    少し前に複数で行きました。

      補足日時:2023/04/08 22:17

A 回答 (13件中1~10件)

脈ない人あるいは


まだ何とも思ってない人には
そういう返信します
    • good
    • 0

この前複数で行ったから、またその続きみたいに複数で集まればいいと、単純にお誘いを受け止めたのでは?



あなたの気持ちに気がついているのに照れ隠しで、他の人も誘っておいて、と言ったのかもしれませんが、多分まだハッキリと気がついていないのでは。

2人で食事に行きたいんです、と言わなかったからでしょう。

2人きりで食事のはずが、仲間と食事会みたいになりあなたには不満でしょうが、あなたの好きな人に自然な感じで会えるチャンスではあります。

彼以外の人もオマケでぞろぞろ集まってくるのは嫌、とお思いなら,「他のメンバーも集めておいてと言われたけど、本当は○○さんと2人でお食事したかったの」」と電話で打ち明けると、あなたの真意は伝わります。

ただ、あなたと同じ温度で受け止めてもらえなかった場合は、気まずくなることでしょう

そうなると意識しすぎて男性の動きもぎこちなくなるかもしれません。失礼ですがその男性、恋愛には少々奥手なんでしょうか。

無駄にほかのメンバーも集まっての食事は時間の無駄のようにも見えるかもしれませんが、今回の集まりで前よりお喋りの回数を増やして、好きな人のそばにいるようにして言葉を重ねると、もっとあなたに気を許してくれるかもしれません。

で、そうしてもう少し親しくなってから次の時に、2人だけでとお誘いの電話してみるんです。

また複数でと言われたなら、その時は脈がないと判断されたでしょう。今の段階ではあなたに特別関心がある、とは言えないような気がします。
    • good
    • 0

先ずはそのあたりの人数から始めるが宜しいかと。

    • good
    • 0

既婚男性です。



>これは脈なしですよね?

まだ分かりません。

質問者様は勇気を振り絞って誘ったのかもしれませんが、男性側の認識からすれば
「最初からデート目的で女性が男を誘うか?びみょうだな・・。それとも俺に同僚の誰かとの仲を取り持ってもらいたいからか?だったら、最初からそれらしき連中をこちらで用意して、彼女(つまり質問者様)にも女性の同僚などを集めてもらおう。そのほうが気軽だし、何かあっても問題が起きにくい」
です。

極端に警戒するなら「この女、いきなり二人っきりで俺と会って、その後なんか悪い事するつもりか?同僚を連れて行って、彼女にも連れてきてもらって複数で会う方が安全だな」という認識もあり得ます。

質問者様は女性なので気が付かないかもしれませんが、そもそも「接点のない女性が、男性を単独で誘って二人きりになること」に対して、男性は非常に神経を使うし、また警戒もします。

なので、質問者様の思いがどうであれ、そんなに気軽に男性が「OK、じゃあデートだね」と応じるとはいえないのです。

もし、そういうことができる男性なら、他の方も書いてますがヤリチンまたはそれなりにモテる男性です。

そういう「男性の立場」も考えていただいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

現時点で脈無しかもしれませんがゼロでは無いと思います。



もしかしたら相手にうまく伝わらずに相手は初めから合コンのつもりでワクワクしてるのかもしれませんね。

2人で連絡を取り合って合コンを無事に大盛り上がりで成功させて距離をグッと縮められる可能性もまだあると思います。

または、合コンじゃなくて2人きりで会いたいんだけど?とアタックしてみてからでも遅くないと思います。

まだまだ始まってもないし、終わってもいないですよ。

望みはあると思います。
    • good
    • 0

現時点であなたが彼の好意の対象でないと仮定しても、チャンスがあります。

あなた次第で、脈はこれから作れると思います。
    • good
    • 0

十中八九で脈は無いと思われます。



私も別に好きでも無い女性から食事や遊びに誘われたら、断るか他の友達も誘って行こうと答えます。

ただしヤリチンなら別ですよ。
ヤリチンとかチャラ男なら好きでも無い女性からのお誘いデートでももちろん乗って一発でもワンナイトでもヤル機械を期待するだろうね。


あなたの同僚男性はおそらくデートに乗ったら、あなたに期待をさせてしまうと思い複数人で行こうとしたのだろう…
断ることもできたが、毎回断ってたらあなたに嫌われてると勘違いをさせてしまうと思ったからこんなふうに誘いには乗って2人以上で行こうとしたのだと思われます。

日本語が下手ですみません。どうかご理解いただけたら幸いです。さっさと次に行きましょう。

おそらく彼は誠実な人ですよね?
そうじゃなきゃおかしすぎることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、他に誘えそうな同僚もいません。
複数名で飲みに行ったことはありますが、その方たちを巻き込むのも気が引けます。

楽しみにしてるね、と社交辞令かもしれませんが、言われました。
他に行けそうな人いないから、無しにしようかというのは変ですか?

お礼日時:2023/04/08 21:05

何もしなくていいと思いますよ。


社交辞令だった事にしておけば。
    • good
    • 0

あなたが男性を探しているのは、伝わったと思います。


同僚ですから、世話をして助けておけば立場上いいと考えたのかもしれません。
同僚の男性の見立てで、あなたに合いそうな男性を連れて来る可能性もあります。
付き合いと思って、期待しないで仲良くしておくのもいいかもしれません。
その他の男性も紹介してもらう、足掛かりにはなります。
    • good
    • 0

相手も喜びます。

キャンセルして下さい。その程度の好きと言う事です。私は旦那と親しい会社の人やその友達等5、6人で遊びに行き、いつも旦那のそばにいて仲良くなって1年立った時、皆がドタキャンしたので初めて二人きりになって、どんな人が好きなのと聞かれて貴方みたいな人。と答えて付き合いました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!