アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から思っていたのですが、家族仲が良ければ赤の他人に友情とか求めないし恋愛とかもしなくないですか?

A 回答 (10件)

本人が満たされていれば、それが良い状態なのだと思います。

    • good
    • 0

生まれて死ぬまでの人生の全てが、人間学を学ぶためや、自分の魂レベルを上げるための訓練のようなものなので、リアルなRPGの主役になりながら、この地球という教習所に人間は何度も何度も自分の納得のいくまで勉強しに降りて来ます。



出会う人知り合う人良い人も悪い人も仲良しも仲が悪い人も、全ての人々があなたの必要不可欠な教材です。

特にあなたが家族に選んだ人や、深い関わりの親友などや、結婚相手からは、最もあなたに欠けたなにかを学ぶために出会う人だそうです。

だから、家族だけとのつながりだけでは、人生を学ぶ上では不十分なのだと。
    • good
    • 0

その人による。

    • good
    • 0

私も疑ったことはありますが、今は結婚してますんで普通です。

    • good
    • 0

家族仲が悪いと、DNAで自分も仲の良い家族が作れないので怖いので彼を作りたくないと、離婚した親の子である姪っ子が言ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その姪っ子ヘテロセクシャルの方なんですか?

お礼日時:2023/04/09 00:15

逆ですよ。

親のように、仲良い家庭を作りたいと思うようです。子はそう言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族仲が悪いと赤の他人に友情を求めないという意味ですか?

お礼日時:2023/04/09 00:08

でも良い歳で、母親とばかり買い物、とか家族とだけ旅行とかしていると、後ろ指さされますけどね。


家族仲と友情・恋愛は別腹ではないですか?
いくら仲良しだって家族は学校や職場には一緒に来られないわけだし、家族と別の空間で親しい人が現れても何の不思議もない。

むしろ家族が居れば友情・恋愛は要らないと考えるほうが、家族依存や自立が妨げられている可能性があり、問題があるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は友情や恋愛が外にあるとしても家族仲が良くなければ満たされることはない。

お礼日時:2023/04/08 23:06

そういう人もいるでしょうし、家族仲が良く親類とも仲が良く家族の友達とも仲が良く、子供の頃からたくさんの人と仲良く過ごしてきた人なら、家の外でも自然にいろんな人と仲良くなって自然に友達もたくさんできるでしょう。

    • good
    • 0

ご本人が良ければ、良いと思います。

    • good
    • 0

貴方は何か勘違いをされている様な気がします、家族仲が良いから他人と仲良くなれて友達や親友と呼べる人達が出来るんだと思う、家族仲が最悪なら友人など出来ないで一人で悩んで孤独に落ち込むと思う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だからか。家族仲悪いから友達1人もいないし孤独だよ笑

お礼日時:2023/04/08 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!