dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男です。自分に合う服を探したいので骨格がどれなのか調べたんですが、よくわかりません。この写真からわかりますか?

ストレート、ウェーブ、ナチュラル

「男です。自分に合う服を探したいので骨格が」の質問画像

A 回答 (1件)

質問文の写真だけ見れば肩幅が広い骨格ウェーブさんっぽいかなと思います。



まず骨格ナチュラルさんの場合は肩の骨が太いタイプの肩幅が広いタイプが多いのに対して(たまに肩幅が狭いタイプのちょっと可哀想な体型の骨格ナチュラルさんも存在しますが)質問主は胴体の横幅が長くて肩の骨は細いタイプの肩幅が広い方なので骨格ストレートか肩幅が広い骨格ウェーブですね。
肩幅が広い骨格ウェーブさんの例があんまりないので骨格ストレートと骨格ナチュラルの違いを画像を例に挙げると以下のような感じです。(女性の方が比較しやすいので女性の画像を挙げます)

骨格ストレート参考①
https://d.kuku.lu/324cy8r2a

骨格ストレート参考②
https://d.kuku.lu/8kprx6zwh

骨格ナチュラル参考①
https://d.kuku.lu/du28vydzr

骨格ナチュラル参考②
https://d.kuku.lu/mfyayg7ck

まあここまで骨格ストレートと骨格ナチュラルの比較をしてきましたが、質問主さんは腰の位置が低いように見えるので肩幅が広い骨格ウェーブさんっぽいかなと思いました。
個人的には質問主さんはこの方の骨格に近いかな?と思います。(このモデルさんの骨格は分かりません)

参考①(質問主の骨格に近いと思われるモデルさん)
https://d.kuku.lu/a68msmgax

参考②(普通の骨格ウェーブさんの体型)
https://summary.fc2.com/widget.php?widget_cd=100 …

一応腰の位置が低い骨格ストレートである可能性や骨格ストレートと骨格ウェーブのミックスの可能性もあります。

腰位置の高さの目安 参考
https://d.kuku.lu/5tbuhhmyd
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナチュラルではないんですよね。多分。腰の位置が低いのでウェーブかなとも思ったのですが、ストレートにも当てはまる所もあったのでわからず。とりあえずウェーブと仮定して服選びしようかと思います!

お礼日時:2023/04/09 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!