アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単発アルバイトに行きました。
そこは、倉庫で同じ派遣できている長い間いる人がリーダーとして指揮を取っていました。

いきなり、タメ口かつ高圧的でイライラした態度で、途中で怒鳴られた人が帰ってしまいました。

私は、そんな態度が許せなかったので「言い方ってものがありますよね?改善できませんか?」と言うと「口が悪いのはわかってる。けどあんたも俺に注意して強い口調だし同類だな」と言われました。

「あんた大丈夫?」と言われたので「大丈夫ですが、なにが?私が大丈夫じゃなさそう?」と聞いたら「信頼してないからね」と言われたので視線を下に逸らして軽く右側を見た瞬間に「お前話聞いてんのか?うなづき方も気に入らない。」と言われました。

これって、私が目を逸らした時の目が虚ろに見えたってことでしょうか?

この件があってから、自分の目や視線がおかしいのではないかと悩むようになってしまいました。

皆様のご意見いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • あのさ、正解はないんだよ

    色んな人の意見聞きたいじゃん。
    視野が広がるし。

    その中で自分なりに良い意見も悪い意見も参考にして自分の糧にしてるんだが。

    なんか文句あるの?
    きみには関係ないよね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/04 20:27

A 回答 (3件)

> あのさ、正解はないんだよ



正解はないよ。でも間違いはある。
今のやり方はすごく間違っていると思う。
前のアカウントも含めて、このサイトに数年単位という長い期間居て
質問をし続けているけれど、根本的には変わっていないのでしょ。
そうすると、このやり方では変えられない、
やり方が間違っているということになりませんか?

現状として、あなたがどれくらいの頻度で見た目の事を
言われているかは分かりません。また、言われている相手も
どのような立場の人から言われているかも知りません。
そして、実際の見た目もコンプレックスの度合いも知りません。
別にそれらをオープンにした方がいいと言うつもりは
ありませんが、アドバイスをするのであればそれらを総合的に
判断すべき事象と思います。
例えば、言われている相手が親友だったなら本気であなたのことを
思って言っていることであり、見た目というよりその身だしなみは
良くない、と言っているのかもしれません。
そうでなくても、見た目が暗いなどは仮にそう思っていても
普通の人は言いません。仮にたった1回、冗談半分で言われたことを
いつまでも気にして何十回も質問している、というような
状況ならば、アドバイスは変わりますよね。

そして、あなたはよく質問の書き出しに、”酷い目に遭いました”
という言葉を使いますが、あなたにとって”酷い目”であっても
このサイトの人にとっては”酷い目”ではないことが多くあるようです。
そのような場合に”そんなの無視しろよ”というアドバイスがありますが
無視できないからここで質問をしているのですから、このサイトの
人との乖離がある状況です。そのような人からの意見って
視野が広がるのでしょうか。

そんなことから、仮に話し相手を求めるであっても
このサイトのように質問毎に相手が変わるようなところではなく、
心理カウンセラーさんのような話し相手としてあなたの状況を
しっかりと知っている同じ人に話をすべきなのではないでしょうか。

おそらく自分が言っていることはあなたにとってあまり耳障りの
いいことではないことは承知しています。ブロックしたければ
別にブロックしてもかまいません。ただ、ブロックして
何か解決するのでしょうかね。解決したいことって一時的な
ストレス解消ではなく、ストレスなく普段の生活を送ること
なのでは?これから先、何十年生きるのか分かりませんが、
ずっとこのサイトで名前も知らない赤の他人に似たような質問を
繰り返すってつらくないですかね。
根本的な解決をすべきではありませんか。
    • good
    • 0

あえて言いますけど、このシチュエーションでの質問、何回目ですか?



何回同じことを質問しても、そんなに変わらない答えが
返ってくるだけ。必要なのは、皆さんの回答を自分で
どのように咀嚼して、どのように今後に生かすかなのでは?

それに加えて、何かあったらこのサイトに頼ることの方が、
あなたにとって問題なのでは?と思っています。
もちろん困ったことがあったらここに聞くのは間違っていないと
思います。ただ、社会に出れば大なり小なりトラブルは
起きるものです。そして、質問はあなたの立場でしかできません。
もちろん、そのリーダーの立場だったらどうなのかは
分かりようがないのでしょうがないのですが、
あなたの立場で質問をすれば、あなたを弁護する回答が
多くなるでしょう。そういう回答を見てストレスが落ち着く
ということになっていませんか?

これまでのこのサイトのあなたの質問を見ていると、
今後、どうしたらよいかではなく、自分では無意識に
ストレスがかかったときにストレス解消のために
話し相手を探している、ということをやっているように
見えます。ストレス解消は必要なのですが、ストレス解消の
しすぎで、ちょっとしたストレスすら絶えられない精神に
なっているのでは?とも思っています。

そんなことからもうちょっとこのサイトの使い方を考えた方が
よいのでは?と思いますがいかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そういうタイプはどこでもいますよ。


言っても無駄です。そういう人が逆らえないのは雇用している側の人間だけです。理屈が通用するような人は、そういう職場では働いていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A