電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オシャレにこだわったり一般的ではない服装が好きな人の心理が知りたいです。
私は昔から外見や性格が個性的で目立っていたタイプ(良くも悪くも)と自覚があるので、服装だけは目立たないために没個性で行こうと一般的なファッションの中の中を目指していました。
逆にオシャレにこだわりが強い人や目立つ服装が好きな人は、自分自身が一般的な中の中の外見・性格と自覚があるために、服装だけでも目立ちたい、よく思われたいと思いそういうファッションを好む気持ちなのでしょうか?

A 回答 (1件)

センスが良いとか、センスは謎だけど個性的だと、他人から思われたくてそうしている人もいるでしょう。

単純に、自分がその服やバッグが気に入ったから身につけている人もいるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのジャンルで人より優れて楽しい気持ちになりたい(習い事や勉強と同じで、優れて認められて褒められる充実感と満足感)
見るだけで楽しく幸せな気持ちになるから、常に身に付けていたい
と言う気持ちなのですね。