dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

健康とかは別として、皆さんの思うスタイルの良い女性ってどのような体型なのですか?
私の身長は163cmです。163cmの女性の理想のスリーサイズと体重を教えて下さい。できればモデルさんのように見えるくらいの美しい感じでおねがいします。ちなみに17歳です。最近の日本の高校生はすごく細いように感じるのですが、どのような体型がふつうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

理想かどうかはわかりませんが、私も163cmでよくモデルみたいに細いって言われます。

ちなみに私のスペックは
39キロ
73-52-77
です。
私的には痩せすぎてる感があるのでもう少し太りたいんですが、なかなか太れないのが悩みです
    • 0

手足が長い、くびれ(メリハリ)がある、全体が引き締まっている、巨乳でもなく貧乳でもない、下半身太りとかしていなくて全体的に見た目がスリム。

これらを1つでも多く備えた女性ほどスタイルが良いと思います。
あと、体型ではないけど、小顔で首が長いのもモデルさんに多いと思います。
健康上の理想体重はBMI22の体重で、これは健康診断で聞きました。
美容意識からみた理想体重はBMI20だそうです。
BMI20の体重で、手足が長い、くびれ(メリハリ)がある、全体が引き締まっている、巨乳でもなく貧乳でもなく、下半身太りとかしていなくて全体的に見た目がスリムで、なおかつ小顔で首が長いとモデル級なのかもしれません。
    • 0

質問のカテゴリーが芸術や美術等なら彫像等人形制作かもしれないので数値を答えることもできますが、この質問のカテゴリーは「美容・健康>ダイエット・フィットネス」なので数値はあなたが思っているほど重要なものではなくなると思います。

なぜなら、個々人の骨格によって理想的体形はある程度決まり、その理想的スリーサイズもその人の骨格次第で変化するからです。

仮に平均的な骨格を持つ人の理想的スリーサイズがいくつと決まっているとしましょう。
 たとえば骨盤が平均よりもよく発達している人が、無理矢理平均的な骨盤の持ち主と同じ理想スリーサイズになるように身体をシェイプアップすると、骨盤の縁が飛び出てウエストからヒップにかけてのラインが崩れてしまい、人によってはかなり不恰好になってしまいます。
 逆に骨格の貧弱な人が平均的な骨格の人の理想スリーサイズになったとしましょう。今度は肉が付きすぎて不恰好になってしまいます。
 質問カテゴリーがダイエット・フィットネスである以上、その理想の体形に近づくために何かをしたいということなのでしょう?
 しかし、骨格はダイエット・フィットネスではどうにもなりません。外科手術である程度どうにかすることは出来ます(近代欧州では理想的なウエストのくびれを手に入れるために、数本の肋骨を切除する手術が行われたことがありました)が、とてもお勧めできませんし今の医者はやってくれないでしょう。

つまりあなたの言うように「健康とかは別にして」考えたとしても、その人の理想的スリーサイズのようなものはあっても、万人にとっての理想的スリーサイズは(この質問が「ダイエット・フィットネス」カテゴリーでの質問である以上)存在せず、答えることはできないのです。また、そうした万人にとっての理想的スリーサイズを目標にダイエット・フィットネスをすることに意味はありません。
 万人が「美しい」と惚れ惚れするようなスリーサイズは、現在のファッションモデル達を見ればわかるように、平均的骨格ではない骨格の持ち主たちにしか成しえないサイズだったりするのです。

ではあなたの骨格にとって理想的スリーサイズは?
 それはあなたが実際にダイエット・フィットネスをしながら自分で判断するしかありません。
 定期的に自分の全身写真をとってください。そして毎日全身が写る鏡を見ながら身体のラインをチェックしてください。
 骨が極端に出っ張ったりしていたら痩せすぎでしょうし、ジャンプしたり手の平で軽く叩いてみて大きく波打つようなら太りすぎかもしれません。下着の跡のせいでラインが妙に段付きになってしまっているようなら、適切なサイズの下着に変えるべきです。(オヘソの下あたりの皮下脂肪は妊娠の際に膨らむことに備えて柔軟性を確保するためのものなので、餓死寸前になるまで痩せなければ脂肪が落ちません。この部分は痩せてどうにかしようとは考えないほうがいいです。)
 毎日自分の姿を鏡で見ていると見慣れてしまうかもしれないので、たまに過去の全身写真と今の自分を見比べてください。
 そうやって少しずつ調整することでしか、自分の骨格にとっての理想的スリーサイズは調べることは出来ません。

骨格も無視して、ダイエット・フィットネス目的ではなく彫像や人形をつくるために理想的スリーサイズを教えてくれというのであれば、それこそ自分が理想的と思えるようなモデルや女優のスリーサイズを直接参考にすればいいでしょう。
    • 0