dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近パーマをかけたのですが、茶髪なので少し軽く見えすぎてしまっています
なのでもう1度黒染めしようかな、と考えているのですがやはり人の目は気になります
そこでお聞きしたいのが、あなたは男性黒髪パーマ(瑛太さんやオダギリジョーさんなど少し長めの髪にパーマを当てた感じ)をどのように思いますか?茶髪のほうが軽さがあって好きな方が多いでしょうか
似合う似合わないはあると思いますがあなたの一般的な意見をお聞かせいただけたら嬉しいです
男性女性問わずお伺いします

A 回答 (5件)

私は好きですね。


基本的に茶髪は、何かありきたりなカラーな気がして、あまり好きじゃないので…。
芸能人の方々見てても、何だか黒髪が増えてきてる気がするのは私だけでしょうか?
黒髪パーマ、素敵だと思いますよ。

20歳、女性でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに茶髪+パーマをやるとなんだかありきたりになってしまうな・・・
とは自分でも思っていました
皆さんの回答をみて、もう少ししたら黒髪にしてみることにしました
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/07 00:52

黒髪、茶髪に関係なく、髪の毛に清潔感があればいいのではないでしょうか。

黒髪でもぱさついた感じだとあまり好きではありません。長いのならなおのこと、ヘアケアを大切に。
さらっとしていると、どきっとしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長髪にするとより、髪のダメージを気にしなくてはなりませんよね
確か茶色に染めるよりも黒色に戻すほうが髪は痛むときいたことがあるので、しっかりとヘアケアしたいと思います
丁寧な回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/07 00:50

ボッサボサにならんのでしたらいいですが、


茶髪でパーマは痛んでるぶん余計ボッサヘアーになりやすそうですね。

茶髪もそろそろ見飽きた頃なんで、黒髪もステキなのではないでしょうか・・・(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに茶髪のブームもそろそろ下火になりつつありますね(それでもまだまだ茶髪の人は多いですが)
黒髪でパーマだと逆に新鮮で栄えるかもしれませんね
回答ありがとうござました

お礼日時:2008/04/07 00:49

自分がやってるから言うわけではないけど男のパーマヘアは黒髪のほうが好きですね。


女の子だと人によって茶のほうがいいなとか黒い方がいいなとかあるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も軽めよりちょい重めの髪形のほうがすきなので、黒髪パーマのほうがすきです
確かに女性は茶髪のほうがよかったり黒髪のほうがよかったりしますね
パーマ経験者の方のコメントということで参考になりました、ありがとうございます

お礼日時:2008/04/07 00:47

似合っててさまになっているならいいと思います。


基本的に染めない方ですが、服装とか全体的なシルエット
に馴染むんならカラーもいいんでは?

今、パーマ当てると梅雨時期しんどいんでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに服装と合うかどうかは重要ですね
暗めの服装が好きなので、もしかしたら茶髪のほうがいいのかも・・・
とも思い始めました

梅雨の時期は確かに心配ですがそのころにはほとんど取れかけなので
むしろカールが強くなって嬉しいかも?と思っています
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/07 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!