dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヘアカラーがすっかり一般的になって何年もたちますが、
あんまりにも染めてる人が多くて、義務?(笑)って思っちゃうこともあります。
妊婦さんとかでもがんばって染めてる人、多いですね。

皆さんは、カラーリングしてないとおしゃれじゃない、染めてないと嫌、とかって思ってますか?

あと、身近な人でも芸能人などでも、「この人カラーリング似合わない」って思ったことありますか?
私は友人で「せっかく美人なのに、カラーしたら安そうな感じになった…」と思った人があります。

男女どちらでも、お答え待ってます。

A 回答 (11件中1~10件)

女性です。


今考えるとおかしなことですが、10代の頃は素の黒髪はお洒落じゃないと思ってました。
茶髪と言わず金髪赤髪ソフトモヒカン、パンクに頭をいじり倒してきました。
しかし色々やりつくして飽きたので近頃は黒髪一本。
染めるのをやめて随分経つので割とツヤツヤです。

カラーリングすると「明るくなる」とか言いますが、実は「ぼやけてる」んですよねぇ。
なんだかんだ言って黒髪が一番シャープだと、染めまくった結果気付きました。
みんな染めてるから…って理由で染めたような感じで、みんなと同じような頭してる人って
ますますぼやけてるなあと思ってしまいます。
カラーリングしてない人はお洒落じゃない、素朴なキャラ、みたいに思ってる人が時々目に付きます。
私も黒髪に戻しておとなしい格好をした途端年下に見られたりしました。
まあその前まですごい頭してたからなんですけど…。

逆に茶髪がやたら似合う人もいますよね。新庄とか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
髪がツヤツヤに戻ってよかったですね。
たしか、髪を染める方のかなり多くが「黒髪だと重い印象」という理由を言っているように何かで見たことがあります。
でも、服だっていろんな色を着るんですから、もともとの黒という色だって素敵な色ですよね。

>まあその前まですごい頭してたからなんですけど…。
うーむ、見てみたい(^^)

お礼日時:2007/03/21 12:55

28歳女性です。



私は昨年の5月から黒髪に戻しました。(途中、茶色と黒色の差にくじけそうになりましたが^^;)

今ではすっかり本来の黒髪です。

高校の時から染めていたので、かれこれ10年近く・・・たまには髪の毛を休めてあげようと思いまして^^

でも黒髪って、艶やかさがないと綺麗でないですよね。なので、トリートメントはしっかりやっています。

カラーリングも好きですが、していないからといって、お洒落でないとは思いません。

女優さんでも、長い黒髪で綺麗な方はたくさんいますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カラーリングから黒髪へ戻した方からのご意見ありがとうございます。
最近は女優さんでも黒髪の方がまた出てきましたね。
一時期は「全員カラーリング?」のように思えたので、ちょっとうれしいです。

お礼日時:2007/03/21 12:50

思ってませんよ^^。


私は黒髪です。
染めると髪が痛んで、ゴワゴワになってしまいそうだからです。
↑ゴワゴワになった人が身近に結構いたので。
 
私はカラーしてても、黒髪でも、ちゃんとお手入れしてあれば、
おしゃれだと思いますよ。
 
似合わないって思う人はそんなにいないような...。
でも黒髪の友達が、突然明るく染めたら、
なんだかイメージ変わっちゃって、寂しい感じがします^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も黒髪です。パサパサした髪質なので、カラーリングしたら絶対傷むと思います。
お手入れは大事ですね。

あまり薄い色でなければ、茶髪は似合う人は多いですよね。
私が似合わないと思うのは、地味顔で髪の色が薄いとおばあさんに見える人と、
美人でもどういう訳か、安い感じというかアバズレ感が出る人です。

お礼日時:2007/03/21 12:48

20代後半♀です。


地毛が茶色いのでカラーリングは一度もしたことはありません。
子どもの頃は田舎に住んでいたので、髪の毛の色のことで随分と苛められました。 今は田舎の人の方が不自然な位にカラーリングしていてなんだかなぁ~って、かんじです。

あまり、髪の色が明るすぎるとオバさんくさいような気がします。
今は若い子ほど黒髪が流行っているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>あまり、髪の色が明るすぎるとオバさんくさいような気がします。
はい、そう思います。
そういえば色が薄すぎてパッと見おばあさんに見えた人もありました。

>今は若い子ほど黒髪が流行っているような気がします。
だといいなあ。あんまり皆そろってカラーリングって、不自然だと思うんですよ。

お礼日時:2007/03/21 12:42

カラーリングしすぎな私は


今となってはカラーリングを
後悔してますよ^^;
傷むし・・
綺麗な黒髪なら羨ましい♪
カラーリングしない人=手入れしない人では
ないですけどねヾ(;´▽`A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
カラーリングはかなり傷んでいる人を見かけますね。
たまに、染めててもすごーくキレイな髪の人がいて、どうやって維持してるんだろうって気になります。

No.7さんの髪がサラサラに回復することを祈ってます。

お礼日時:2007/03/20 21:37

メイクもほとんどしないで黒髪だとおしゃれとは思わないですね。


個人的に囲みライン(ギャルメイクではない)で黒髪だとおしゃれだと思います。
あ、でもギャルの子でもおしゃれな感じがしましたよ!

なので、どんな服装・メイクをしているかによります。
あと黒髪は特にツヤ命だと思いますね☆

>あと、身近な人でも芸能人などでも、「この人カラーリング似合わない」って思ったことありますか?

ちょっと違うかも?ですが、ダサい格好しているのに髪だけ染めている人は気になります・・・。

私は今ツヤツヤ黒髪に憧れて徐々に黒くしていってる最中です♪
色落ちして、なかなかうまく行きません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、服装やメイク次第というところは大きいですね。

>ダサい格好しているのに髪だけ染めている人は気になります・・・。
わははっ!確かに!

ツヤツヤ黒髪がんばってキープしてくださいね。

お礼日時:2007/03/20 21:35

カラーリングしないといけないとは思いませんね。



元々が黒髪のストレートヘアですが、数年前は黒髪が重たい感じだったので軽くダークブラウンに染めていました。
今は、反対に染めてるのが似合わなくなってきたので、元の黒髪にしています。

そんなわけで、黒髪じゃないといけないとも思わないけども、カラーリングじゃないととも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういえば、染める理由でよく聞くのが、黒いと重い感じというものですね。
回答をくださった皆様が、けっこう黒髪とカラーリングどちらでもよいという方が多くて、なんとなく安心しました。

お礼日時:2007/03/20 21:32

私はサッカーが好きで、Jリーグを良く見に行きますが、


正直言ってこの選手は金髪・茶髪が似合わない!と思う事はよくありますね。
逆に、黒髪だとヘンというほど茶髪イメージになっている人も居ますが。

私本人は、色白で顔立ちがハッキリしていて、地顔が怒り顔な事と、
元々の地毛だと非常に重く暗い感じになってしまいます。
以前、営業職をやっていたときに、ちょうどそういう話題が賑わっていた事もあり
お客様から「宗教団体の女性信者みたいだ」と
からかわれたことがあって・・・(ちょうどロングヘアでしたので)。
以来、カラリングは欠かせなくなっています。
色味は、安っぽくならないように、毎回美容師さんとよく相談していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色の選び方は重要ですよね。
個人的には、あまり色を抜きすぎると安っぽくなる人が多いように思います。

>色白で顔立ちがハッキリしていて
私は地味な顔立ちな方なのでうらやましいなー。

お礼日時:2007/03/20 21:28

>義務?(笑)って思っちゃうこともあります。


そうですね~私も最近そう感じます。でもしてないですけど^_^;
自分がしてないので、別に染めていない人に関してはなんとも思いません。
逆に染めている人に対してのほうが、思うところがあります。
生え際が明らかに全然色が違うとか、表面と内側の方がムラで汚いとか、やるからにはきれいにしておいて欲しいなあと思います。

身近な人に関しては、特に似合わないと思ったことはないですが(あまりにもみんなやっているので、最近は何でもありだと思える)、やはり、バサバサだったり二色ヘアになってたりすると「あらあら」と思ってしまいます。
女性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すごーく傷んでいる人っていますね。
染めてても染めてなくてもお手入れには気をつけたいですね。

お礼日時:2007/03/20 21:22

白髪がある人は染めたほうがいいのではないでしょうかね。


20代女性でも白髪がチラホラしている人は大勢いますからね…
彼氏いないんでしょうか…誰か教えてあげてくださいね

ところで私はピンクか金髪にしたいと考えております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
染めている人が多い現在、白髪の人は目立ちますね!

すっかりお礼が遅くなってしまったのですが、もうピンクか金髪になさいましたか?
ピンクでしたらぜひ見てみたい♪

お礼日時:2007/03/20 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!