プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は32歳の女性です。
数年前からチラホラ白髪が出て来てしまいました。
今では20本位ありますが、こんな若い年齢でも白髪なんて普通ですか?

精神年齢は16歳なので、白髪はショックだし受け入れる事が出来ません。

皆さんは何歳位から白髪が出て来てしまいましたか?

A 回答 (5件)

46。

染めていたので気がつかなかったようですが、ある日、これが白髪なんだという物にお目にかかり、感心しました。がっかりはしなかったですね、はげるよりはまし。

今はヘナで染めているのでうっすらと薄茶色になって、ツートーンになってます。
    • 0

>精神年齢は16歳なので、

精神年齢じゃなくって肉体の年齢が17歳のときに半分以上白くなった友人がいます。
大学受かって遊びほうけていたらしくて、20歳のときは真っ黒でした。
ストレスによる若白髪だったそうです。
(ということで、ストレスの少ない生活をを続けていたら戻るかもしれませんよ。)

>皆さんは何歳位から白髪が出て来てしまいましたか?
そうそう、私は、30台なかばくらい。
少ししたら、変わったメッシュみたいになってしまって、
ときどき染めてるの?って聞かれてしまいました。(自然ですと答えてましたが。実際自然です。)
・・・Xメンにでてきた他人の超能力を奪える女の子と同じ感じで、
横分けしている前髪に1本白い線が入っているような感じでした。
    • 0

確か40前辺りから露骨に出始め白髪染めを使う様になりました。

• 0

こんばんは。

男性の髪の毛が少なくなるのと同様に個人差があるようですよ。

私の知り合いもあなたとほぼ同年齢ですが、最近白髪が多くなったと言ってました。
確かに多くなってました。もう10年近い付き合いなのでちょっと寂しくなりました。

私はそろそろ40代になりますが白髪は稀に見つかる程度です。
私は童顔というせいもあってか見た目年齢は30代前半で通用します。
肌の衰えも同世代の酷い方に比べれば、そんなに感じられません。

遺伝は関係ないとは言われてますが、遺伝な気がするんですよね。

あー答えを言ってなかった。
白髪が出たのは20代前半でもありましたが、今でもせいぜい1、2本しか見当たりません。
    • 0

私は41歳の男性ですが、中学時代からチラホラと白髪があり現在てはかなりの白髪どなってます。

気になる方は染めて隠すようですが、私は短髪にしてるし1度染めると生涯染めて隠すようになるのも面倒だと(金銭面でも)そのままにしてますよ。
    • 0