電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヒゲ・・・
ファッションでヒゲを伸ばしている人もいるかと思います。
また、そうでなくても毎日チョビチョビ出てきます。
で、剃ってます。

女性のヒゲボーボーは興ざめですが、ヒゲが全くないツルツルの男性もどうかな・・・という気がします。

さてそこで、男にとって、ヒゲは(長い短いにかかわらず)大事ですか?
なければない方がいいですか?

女性の方のご意見も、もちろん大歓迎です。

A 回答 (9件)

私は随分と長い間あごヒゲを伸ばしているのですが。


私の顔を印象付ける、最大の部分なのかもしれません。
(坊主なのもインパクトはあると思いますが。)

時代につれ、あごヒゲのスタイルも変わっています。
長さは一貫して短いです。
数日に一度は、ヒゲの手入れをしています。
長くなってきますと、だらしなく見えてしまいますので。

ちなみに鼻の下のヒゲは大嫌い。
一気に年を食った様な面構えになりますから。
やはり個人的にはあごヒゲのみがスタイリッシュなのです(笑)。

ヒゲに対する印象は、好き嫌いがハッキリ分かれると思います。
嫌いな方には嫌悪感を持たれるかも。

でもいいのです。
良くも悪くもインパクトがあったほうが。
ボヤ~っとして、印象に残らない顔が一番嫌です。

ヒゲは嫌われる場合もありますが、気に入ってくれる方の反応は大きい。
また、嫌われたとしても、嫌々ながらでも印象に残りますから。
その後の展開は個人の性格や行動しだいで何とでもなります。

私はヒゲが大好きだし、嫁さんも気に入っているようです。
また、子供の印象も良いようです。
何より、娘が「お父さんのヒゲはよく似合っている。」と言ってくれるのが一番嬉しい事ですね。

ヒゲを伸ばしていることで、服装も気を使っています。
極端に鬱陶しくならないように心がけていますが、チョイ悪オヤジ風な感じですかね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻の下とあごでは、どちらがファッション的に難しいのでしょうね。
かつて鼻の下ひげを伸ばしていましたが、どうもしっくりこなくて止めました。
仰るようにボーっとした顔立ちで変化を付けたかったのですが、イマイチでした。
>ヒゲを伸ばしていることで、服装も気を使っています
相乗的でいいですね。周りからも好意的にみられているのも好影響ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 17:56

ちゃんと整えている髭は素敵だと思います(^.^)年齢関係なく、キレイに形を保っている方は、いいな~と思っちゃいますね。

顎だけとか、モミアゲから顎までとか(笑)

無精ひげは・・・イケメンだけOKかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局イケメンは何をしても許されそうですね!
ひげを整えることは結構難しいですね。
左右を切っているうちに、段々とチョビひげっぽくなってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 08:48

ヒゲは、だらしない人間に、なりそうなので剃った方が良いと想います。


好印象な人はヒゲはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
無精ひげとも言われますね。
私も一時期生やしていたことがありますが、手入れが大変で似合っていない感じもあって止めました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 08:31

 私は延ばさないけど、童顔の人には有効のようですね。



 また海外に行く場合ひげが大事な国もあるようですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、イスラム圏では生やしていないと一人前の男として認められないそうですね。
宗教的にも、顔に刃を当てて肌を痛めてはいけないということもあるそうです。
日本人も向こうでは生やしていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 08:27

髭って好きな人多いですよね。


男女問わずワイルドでかっこいいとか。エグザイルも髭率多いですよね。
でも私は嫌いです。
せっかくかっこいい顔が半減してしまう感じがするのです。
元彼も髭が好きで生やしていましたが、正直見たくもなかったです(笑)

化粧で隠してるのかもしれませんが、俳優とかツルツルでも違和感ないですし、剃って青くなってる方が嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方は、好きな人(気にならない人)と嫌悪感を抱く人で分かれる感じがしますね。
一時期生やしていたことがありますが、鼻の辺りがムズムズするし、飲食にも苦労します。
手入れをちょっと怠ると無精ひげになるし、ベースがかっこよくないと生やしても仕方がないと悟りました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 08:12

こんにちは。



無駄なものなのでいりません。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無駄でしたか!
見た目はともかく、人間の出す生産物?としてはまことに無駄ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 01:00

豪快なヒゲ、嫌いじゃありません。



『また逢う日まで』を歌ってた尾崎紀世彦さんの、あのおヒゲなんかセクシーでいいですね。
ああいった、ラフなようでよく整えられたおヒゲって素敵ですし、ついあちらのことまでも連
想してしまいます。

無精ひげ、男の優位性みたいなものを感じます。

主人、立場上ヒゲもじゃには出来ませんが、ひと晩剃らずに過ごしたお休みの日のうっすらと
目立ち始めたザラザラの無精ひげも好きです。ある時、主人が入院した際に、シェーバーで剃
ってあげたことがありました。ヒゲってとても固いんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一時期ヒゲを生やしたことがあって・・・でも貧相な顔がますます貧相になりそうで止めました。
手入れも結構大変で、ちょっとでも怠るとたちまち無精ヒゲとなってしまいます。
でもちょっと前にフレームが赤い丸メガネを買ったので、再チャレンジしてみようと思います。
どんな風に見えますかね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 00:59

こんばんは。



男性です。
毎朝ヒゲを剃るのが面倒です。
お金があったら永久脱毛したい位です。
T字剃刀は肌負けして出血します。
ですから電気剃刀を使っていますが、
ヒゲが伸び過ぎると電気剃刀では剃りにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もT字と電気の併用です。
T字は風呂に入った時ですが、やっぱり出血してしまいますね。
そこに赤いブツブツができたことがあって、それ以来メインは電気にしています。
仰るように面倒ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 00:53

あ~、これは私 言いたい事があります。



大体昨今の男性って男性ホルモンが足りてないのかエステに通って脱毛してるからなのか すね毛さえない ツルッツルの若いのが多い気がします。
私はそれが嫌です。
男性にはヒゲは大事ですよ。
私は主人がヒゲ剃りしてる所をみるのが趣味っていうくらい好きです。男らしさを感じます。あ~、早く出張から帰ってこないかなぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、言いたいですか!
なるほど、ヒゲは男のアイデンティティですね。
>出張から帰ってこないかなぁ
ご主人様がヒゲを剃る前に、思いっきりスリスリしてもらいましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!