プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人生は「勝つことが全て」であり、負けた男は「ゴミクズ」なのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

では どうなれば勝敗が解かるの?




誰の人生も その人しか歩めないのに・・

たった1つの人生ずつなのに 勝敗など ありませんよ
    • good
    • 1

あなた自身が、「勝ち負けが全て」だと思っている


男の価値は勝ち負けだと思っているから、
そう思うだけです。
    • good
    • 2

男の人生とは諦めないこと。

決定力です。

負けて諦めれば負け組です

勝つまで諦めない男は変化の兆しがあります

勝って兜の緒をしめるのが良い男です

苦しい状況を乗り越えられる力、勝利する力、導く力が大切です
    • good
    • 0

勝ち負けを超越することが理想です

    • good
    • 0

その考え方「狭義」では間違ってません。


同性間の競争に勝ち、より良い繁殖相手をみつけて子孫を残す。
それが哺乳類の雄の存在理由です。

しかし、我々は文化生活を享受する動物を超えた
考える人「ホモ・サピエンス」です。
動物的本能に従わないでも、人生を謳歌する方法を
たくさん見つけてきました。
知恵ある動物に産まれた幸運を放棄しないプライドが大切だと思います。
    • good
    • 0

まず、「勝つとは何か」「何をもって勝ちとするのか」を定義してください。


前提になる概念が明確でないと話になりません。

たとえば相撲で、優勝が全てであり、優勝できなかった力士は全員「ゴミクズ相撲取り」なのか?
相撲協会に問いあわせてみてください。
    • good
    • 0

男女限らず対戦相手が居る職業はそうかも知れませんね。



プロスポーツとか将棋とか。
    • good
    • 0

最近ではナンバーワンという考えよりもオンリーワンという考えがあるから何とも言えませんね。

    • good
    • 0

ゴミクズかどうかは別として、長生きした方が勝ちでしょうね。


先に逝けば、もう弁解不能。残った人のいう評価次第。
    • good
    • 0

勝負の世界に生きる男ですかね。

普通生活なら勝ち負け気にしませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!