アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生って勝つか負けるかが全てですよね??
勝ち組になるか負け犬になるか。

A 回答 (9件)

人生に勝ち負けなどありません。



あるのは、その人の人生だけです。
    • good
    • 0

私達が生きている現世では


お金を沢山稼いだ人を勝ち組とか
楽ちんな人生を送れる人が勝ち組とか
異性にモテた人を勝ち組だとか言う言い方をしていますが・・・
勝つとか負けると言う事にはそれほど大きな意味は無いですよ!

心の波動と言う物があり
人生とは生きている内に
この心の波動を上げる事に成功するか下げてしまうかだけです。
実際の所は
生涯を通して自分の心の波動を上げるか下げるかで
人生の価値は大きく変わり、来世も大きく変わると言う事です。

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
精神性を高め
世の為、人の為になる事をして、
色んな事に「感謝」して「誠実」に生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。
これをするのに1円のお金も要らないです。

自分の心の波動が
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の心の動きを見つめながら
人に優しく接する人生を歩むようにしましょう!

「優しさ」とは「愛」の事で
「愛」とは「神」の事ですよ!

今の内から
少なくとも「愛」とは何かくらいは
考えておいた方が良いですね。
その理解の感覚は来世に引き継がれますよ!

ボランティアの尾畠さんの言葉です
「人の嫌がる事はしない」
「自分がされて嫌な事はしない」
「自分がされたらうれしいことを人にしてあげる」
「他人の誹謗中傷、悪口は言わない。」
「そういう人とは無理に関わらない、群れない。」

とても大切な事だと思います!
https://president.jp/articles/-/27394
    • good
    • 0

その通りです、問題は


どのような状態を勝ち組と言うのか
勝ち組になるなるためには何が必要なのか
先ず、それが分からないと、こんなはずじゃなかったのに~。となる

「勝ち組」は、幸福は“見かけ”のなかにはない。“見栄”のなかにはない。
自分自身が実際に何を感じているか、その生命の実感の問題なのです
結論的にいえば、「幸福は自分自身をどう確立するか」という問題なのです

「勝ち組」になるために、幸せを実現するために、個人が持つべき六つの品性を提起しておきます。
 
一は充実すること
二は深き哲学を持つこと、
三は強い信念を持つこと
四は朗らかに生き生きと暮らすこと、
五は勇気を持つこと
六は寛容さを持つことである。

どんなに落ちぶれて、人生の敗残者と言われても
卑怯者にはなるまい、臆病者にはなるまい、裏切り者にはなるまい
という誇りは保ち続けた人は、人生の勝ち組と言いたい
    • good
    • 0

人生は勝ったり負けたりするもの。

すべてに勝つことはできない。
勝ち負けにこだわりすぎるとストレスが膨らむばかり。
    • good
    • 1

勝つとか 負けるとか 考える時点で 心が小さい なるべく悔いの無い生き形を 考えるべきです どうせ いつかは 死に ますから

    • good
    • 1

人間はワンちゃんではありません。


無職のヒモは負け組です。
    • good
    • 1

中道左派。



ってのがウケがいい。
    • good
    • 2

勝ちもしない/負けもしない。

勝ち組でも無い/負け組でも無い。私の人生は、これに該当するかも知れません。
    • good
    • 0

そうですね。

仰る通りだと思います。
ただし、勝ち負けの対象は自分自身です
自分に負けたら、どんなに他人に数字で勝っても負け犬です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!