プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTドコモは、信頼される会社ですか。

A 回答 (5件)

「今」は、世間的には信頼されている会社です。



でも、一部上場企業の不祥事はなくなりません。

NTTドコモも不祥事の種を内包しているかもしれませんね。
    • good
    • 0

何回もしょうもない投稿の繰り返しはやめましょう。


どうせいつものように回答もらってもお礼もせずに勝手に締め切るんでしょ。
信頼するかどうかなんてのは個人差があるんだから聞くだけ無意味。
おたくが信頼してたらそれでいいじゃないですか。
    • good
    • 0

NTTドコモは、最初は電電公社の「自動車電話」の部門ですから、一番の老舗ですから、信頼は大きいですね。


1980年代から1990年代に通信の自由化と同時に、電電公社が分轄・民営化され、NTTグループの移動電話通信はドコモとなり、県内通信はNTT東日本・西日本となりました。


auは、1980年代から1990年代に通信の自由化と同時にトヨタ・京セラが中心となってDDI(第二電電)が設立された。
また、電電公社の国際通信部門のKDD(国際電電)が分轄・民営化となり、同時にDDI(第二電電)と合併してKDDIとなり、移動電話通信はauとなりました。
また、KDDIは、電電公社の時の「マイクロ波ルート/移動電話基地用敷地」などの予備用ルート・増設用基地敷地などを譲って貰いました。


ソフトバンクは、JRグループや日産などと共同出資して、2001年にイギリスのボーダフォンを買収して、格安路線でフィーチャーホン(当時はアナログのG2、最近のデジタルG3)を販売で先行のドコモ・auを追いかけた。
    • good
    • 0

はい、信頼できる会社です。

    • good
    • 0

私は一番古くからある会社として信頼しています

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!