プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

win10で使えるようになったクリックボードの保存ですが、
ここから以下のような質問になります。
少しばかり説明が難しいのですが、
分かる方の回答をお願いします。

結構頻繁に使うパスワードですが、
自分で決めたのではないため覚えるのが難しく、
保存しておき、クリックボードから設定したいのですが、
簡単に出来るサイトと、出来ないサイトがあります。

出来るサイトは、
入力欄にカーソルを置いたまま、ウィンドーボタン+Vで
クリックボード一覧を出し、選択してエンター。
これで思った通りに動きます。

一方、出来ないサイトは、
上記の、クリックボードを出したところで、
入力欄が消えてしまうのです。

ということで、長くなりましたが、
このようなサイトにどう対処すれば宜しいでしょうか。

事前にクリックボードを表示してコピーと思うのですが、
クリックボードのコピーは出来ません。

仕方がないので、紙に書いてやっていますが、
何とかしたく、質問しております。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 質問の仕方が悪くてお手間を掛けています。
    ソフトなどは使わず、
    win10の機能のクリップボードに付いて回答を頂けると幸いです。
    宜しくお願いします。

      補足日時:2023/04/09 18:12
  • お騒がせしましたが、解決しました。
    出来てみれば簡単だったのですが、
    マウスで履歴を動かそうとしていたために
    入力欄が消えてしまったみたいです。

    ということで、単純に移動を「矢印キー」でやってみたら、
    入力欄が消えずに目的の履歴が入力できました。
    大変お世話になりました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 10:33

A 回答 (4件)

>事前にクリックボードを表示してコピーと思うのですが、


>クリックボードのコピーは出来ません。

↓の方法で、できませんか?

・「Win」キー+「V」キーで「クリップボード」を開く。
・保存されている文章のコピーしたい「枠」の右上
 「…」をクリック。
・真ん中に現れる「テキストとして貼り付け」をクリック。
※ここで、「クリップボード」は消えます。
・貼り付けたいサイトの「入力欄」をクリック。
※「入力欄」左端で縦バーが点滅している状態だと思います。
・「Ctrl」キー+「V」キー を押す。

これで、「コピペ」できませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにこの回答が頂きたかったのです。
そしてこの通り私のパソコンが動けば宜しいのですが、
残念ながら、
「テキストとして貼り付け」部分が、
私のパソコンでは「ピン留めする」なのです。
大元の設定が違っているのでしょうか。

テキストとして貼り付けになってくれれば解決と思うのですが。
もう一歩と思いますが。

お礼日時:2023/04/10 10:00

自己解決ですね!


✧٩(ˊωˋ*)و✧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいえ、貴殿からの回答で、
履歴のメニューが違うことで調べた結果、
いろいろやってみた結果です。
即、ベストでクローズしようとしましたが、
くそシステムが「まだ選べません」と出ているので待たされています。
もう少しお待ちください。
大変お世話になりました。

お礼日時:2023/04/10 10:44

#1回答者と同じく、パスワード管理ソフトを使用してます。


パスワードは自分で管理しないと、ダメでしょう。
ID Managerを使用してます。
http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうも私の質問の仕方が悪かったみたいですね。
皆様に、「パスワード」の方が気になられてしまいました。

質問の趣旨は標題の通り、
クリップボードからの取り込み方です。
パスワードでとは言っていますが、
パスワードに限らず、何でも構いませんが、、、、

お礼日時:2023/04/09 18:09

クリックボードではなく、クリップボードです。


という突っ込みは置いといて。
 
なぜそのようになるのか?私は経験した事がありません。
パスワードはパスワード管理ソフトを使う。
 
https://www.roboform.com/jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
クリックボードは間違いでしたね。
本件に回答が付かない場合は読んでみます。

お礼日時:2023/04/09 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!