プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歩くときに二人組で歩いてる奴らなんか並んで歩いてるのだよね?
あれ、向かいから歩く人にとっては邪魔なのでやめてほしいですよね!?
ああやって並んで歩くの犯罪にできませんかね?

A 回答 (8件)

ほんとそれ


自転車乗ってるとメチャ邪魔
どうしても並びたいなら並んだままカニ歩きすればいい
    • good
    • 1

脇にどの程度の隙間があるか、追い越し脇を抜けたい旨を伝えどう行動するか、など他の通行人にどういった支障があるか次第であって、単に2人並んで歩くこと自体は何の罪にもなりません。



急いでいるときでも「すみません、脇を通ります!」と言えば大概避けてくれてますけどね?
    • good
    • 0

それで、ワンペア、なんです、ワン=1です。


ワンペアの否定、のほうが犯罪扱いされるほうがより妥当なのかも?。
    • good
    • 0

今日のお昼時にUber Eatsの若そうな配達員が弁当を片手に、他に前に3人並んで歩いて来たのを4人目になって対抗から来ました。


歩道いっぱいです!

すれ違い様に少し避けましたが、〇✕△と何か言ったので睨みつけてやったら、逃げるように速足で立ち去って行きました。

そう言う奴なら、犯罪者にしても構わないと思います。
図太いのにもほどがある、腹立った!!!
    • good
    • 1

邪魔でしかないけど、犯罪には出来ん。


何度もあったけど。
    • good
    • 0

ヒトデナシな考えなので却下

    • good
    • 2

4人並んでも余裕な幅ぐらいなら別に良いのでは?

「歩くときに二人組で歩いてる奴らなんか並ん」の回答画像2
    • good
    • 0

出来る訳ないから(笑)


アタマ大丈夫?
あ、そうか。
大丈夫だったらこんな投稿しないか。
もしかして一緒に歩いてくれる奴すらいないからこんな投稿しているのかな?(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!