プロが教えるわが家の防犯対策術!

どういう生活しているとそういう行動になりますか? 周りの女性は自分で美人なんて一切いわないし、褒められてもかえって隠しています。男子から褒められたことがあっても褒められた部分だけは省いて、別の内容を伝えたりします。自分で言わない人はそれだけいわれなれているから、いわないようになるのでしょう。ところで、自分で「一応美人なので、、」といってしまうって、どういう感じですか?

A 回答 (8件)

精神的に弱いんだと思います。



自分を認めて欲しいと言う精神状態に陥っているので、そう言う女性は美人であることを認めて欲しいのです。
    • good
    • 1

自意識過剰で最悪な性格ですね、そう言う人は他人を見下した言い方をするのが特徴です。

    • good
    • 1

性格が極悪

    • good
    • 1

注目させて、自分の気に入る人間だけを周囲に置きたいのですね。



「はあ、そうなんだ」と思う人と、「ばかばかしい」と思う人がいます。
「はあ、そうなんだ」と思う人を相手にしていれば、いつでも満足でしょ。

美人はそんなこと言わない。
美人はそんなことしない。

このようなことを指摘すれば、一気に離れますね。
    • good
    • 1

美人・イケメンって頻繁(ていうか、いつも)言われる人は「そんなことないです」って謙遜しても、陰で「ホントは自分でも美人・イケメンって思ってるくせに」的な悪口言われてること分かってるんです。


だから「一応」って茶化した自認して、ある意味開きなおったそういうキャラクターを演じないと自分がしんどいんですよ。
経験からの学習による自衛なんです。
    • good
    • 0

親や周りから「かわいい」と育てられると、稀にナルシスト(自己肯定感の高い)な性格になりますね

    • good
    • 0

自分が好きなんだなぁ。

と思います。
    • good
    • 0

そういうキャラで通すつもりなのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!