プロが教えるわが家の防犯対策術!

のようなものが掛けられてて、私は困りました。直ぐ側にも誰も居ないので「忘れ物でしょう」と店員に言うと「席を取ってて戻って来るかも知れない・・」と5分ほど店員とその件で席を指差して話してましたが・・・なんと少し離れた席の赤ん坊を連れた若い女がそのスカーフを取りこちらを見ました。

先程からこちらが見えてたのに。
悪びれもせずに「取りましたよ」との感じでこちらを見ました。

こんな馬鹿な事、どう思いますか?  店員に「忘れ物なら店で預かれば良いでしょう」とも言ったのですが、「決まりがありまして・・・」と言われました。
私は珈琲の出来上がりを待ってたのですが、もっと早く出来てたらスカーフを取ってゴミ箱に捨てようと思ってました。

質問者からの補足コメント

• 当人が置いたの。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 10:16
  • へこむわー

>先程からこちらが見えてたのに。
    >悪びれもせずに「取りましたよ」との感じでこちらを見ました。
    >私は珈琲の出来上がりを待ってたのですが、もっと早く出来てたらスカーフを取ってゴミ箱に捨てようと思ってました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 10:18

A 回答 (3件)

そういう時は「忘れ物がありました」と

スカーフを店員に渡しさっさと座るのが
よろしいかと思います。
結局そのスカーフはどうなったのでしょうか・・。
その赤ちゃん連れの女性のスカーフだったのでしょうか・・。
この回答への補足あり
    • 0

スカーフを置いたのが当人なら謝るべきですが、仮定の話ではありますが移動中に落ちたものを他の誰かが誰が落としたものか分からず椅子に置いといたということは考えられませんか?

その場合は誰も悪くないですね
この回答への補足あり
    • 0

別にどうも思わない。

• 0