プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの考える『頑張る』とは、
具体的にどの様なものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は頑張っています!僕は努力をしています!
    ↑こんな事をいくら言っても、
    何の加点にもなりませんし、結果は変わらない。

    出来ない人に限って↑こんなことを言います。
    出来る人は一見、チャラチャラ見えても、
    陰で頑張ってますし努力もしています。

    でも、言いません。
    その方がカッコ良いことを知ってるからです。

      補足日時:2023/04/10 16:28

A 回答 (5件)

自分が立てた(無理のない)目標や計画を達成して行くことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張る、頑張るとは・・
僕の捉え方と似ています。

「僕は頑張っている!僕は努力している!」

↑こんな恥ずかしいことを言う人が多い。
頑張る場面ではいつもと同じことを淡々と、
努力は人知れず陰でするものだと思います。

お礼日時:2023/04/10 16:21

頑張るとは…


苦痛だったり嫌だったり、ようはやりたくない事をする、実行することによりすること。
自分の目的や目標の為、目的や目標が達成される為に、苦痛なことや嫌なことを実行する。
っと言う事かと思いますよ。
それが頑張る=努力ということでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーツなど、
競技をしている人達に「頑張れ!」と言う。
本人は苦痛だったり嫌なんでしょうか?

お礼日時:2023/04/10 16:15

今の自分よりもちょっとだけ無理する事だよう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張る=無理することですか?

お礼日時:2023/04/10 16:12

「ファイト一発」と


叫ぶ感じですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張る=気合いを入れることですか?

お礼日時:2023/04/10 07:06

やりたくないのにしなければならない事は仕方ないので頑張りますね


行為の内容ではありません
やりたい事をしている時は、何をしていても頑張っている訳ではない
楽しんでいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張る=我慢 ですか?

お礼日時:2023/04/10 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!