アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉方位が西なので、西に引越しを考えてます。地図でどのあたりか調べたいのですが、地図の大きさによって、30度ではいるところが違ってくるのですが、正確な方位を見る場合は地図の大きさはどのくらいなのでしょうか?少しでもずれたりすると、凶方になると聞いたので・・・。ちなみに引っ越す範囲は今のところから大体5Km以内です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(補足)いったん西に引越し、同じ月に北東に引っ越しても吉方位のご利益ってあるんでしょうか?

(回答)流派によって解釈が違うかもしれませんが、「同じ月」の引越しでは吉方位の効果はないと思われます。「もし西に引越し、更に北東にいかれる」なら、最終的に引っ越した先が、現在のお住まいからどちらの方向になるかが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。もう一度、引越し先を新たに探します。相談してよかったです。

それでよろしいかと思います。

現在の家と引っ越し先の両方が同時にうまく入るような縮尺であればなおいいですね。分度機で正確に線を引いて確かめてみて下さい。そのとき、線上は避けて下さいね。(西北は五黄殺!)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変助かりました。引っ越したい物件がちょうど西ぐらいにあり、とても微妙なところだったので、助かりました。もう少しで、北西に引っ越すところでした。ありがとうございます。もうひとつ聞いていいですか?いったん西に引越し、同じ月に北東に引っ越しても吉方位のご利益ってあるんでしょうか?

5kmとのことでしたら、一般の道路地図でよろしいのでは。

西の六白ですよね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみませんが一般の道路地図って”8000分の1”でいいんでしょうか?