一度借りてみたい映画なのですが、シリーズ化されているので、どれが良いか迷ってしまいました。
一番迫力があっておもしろかったのを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



ちょっと調べましたがいっぱいありますね。

このシリーズは当り外れ大きいですよ(^^;

極道の妻たち(1986)
極道の妻たち II(1987)
極道の妻たち 三代目姐(1989)
極道の妻たち 最後の戦い(1990)
新・極道の妻たち(1991)
新・極道の妻たち 覚悟しいや(1993)
新・極道の妻たち 惚れたら地獄(1994)
極道の妻たち 赫い絆(1995)
極道の妻たち 危険な賭け(1996)
極道の妻たち 決着(けじめ)(1998)
極道の妻たち 赤い殺意(1999)
極道の妻たち 死んで貰います(1999)
極道の妻たち リベンジ(2000)
極道の妻たち 地獄の道づれ(2001)
極道の妻たち 情炎(2005)

私も全部は見てないですが「赤い殺意」以降の高島礼子になってからは良い作品はなかったように思います。

シリーズといってもまったく全部関連ないですからどれ見ても話はわかりますです。

私が見てこの中でよかったかなと思うのは

極道の妻たち 最後の戦い
新・極道の妻(おんな)たち 惚れたら地獄

の2本でしょうか・・・

中にはひどい作品も正直あります(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして!回答ありがとうございます。
やっぱり岩下志麻さんのが良いんですかね。
かっこいいシーンが観たいので早速借りたいと思います。

お礼日時:2005/04/21 17:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q極道の妻たちについて

岩下志麻さんが出ていたと思うのですが、姐さんが妻軍団を引き連れ、飲み屋に言って、なにが気に入らないのか知らないけど、支払いの時に「この店、いくらや?」と凄んだのは、極妻のなんていうタイトルになりますか?たぶん、凄まれた飲み屋のおかみは、かたせ梨乃だと思います。

Aベストアンサー

多分、岩下志麻さんではなくて、三田佳子さんではないでしょうか?
【極道の妻たち 三代目姐】
に、そのような場面がありました。

その後のセリフは有名ですね。。。カッコイイです。

萩原健一も出てます。。。懐かしい~

Q「トリック」で一番おもしろいのは?

劇場版「トリック」の最終版が最近、封切られましたが(残念ながらまだ観ていません・・)、過去の全作品の中で最もおもしろかったのはどれですか?(ストーリー、話の展開、出演者、等々全て含めて)

Aベストアンサー

そうですね、キャストだったら矢部謙三。脚本だったら、林誠人さん。あの明るいストーリーが好きです。ギャグも面白いし。蒔田Pはミステリーの部分はとても謎めいてて面白いけど、話が暗い・・・。好きな話は、スペシャル第一弾ですかね。ギャグもてんこもりでしたしw。

Q映画「極道の妻たち」について

一度借りてみたい映画なのですが、シリーズ化されているので、どれが良いか迷ってしまいました。
一番迫力があっておもしろかったのを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ちょっと調べましたがいっぱいありますね。

このシリーズは当り外れ大きいですよ(^^;

極道の妻たち(1986)
極道の妻たち II(1987)
極道の妻たち 三代目姐(1989)
極道の妻たち 最後の戦い(1990)
新・極道の妻たち(1991)
新・極道の妻たち 覚悟しいや(1993)
新・極道の妻たち 惚れたら地獄(1994)
極道の妻たち 赫い絆(1995)
極道の妻たち 危険な賭け(1996)
極道の妻たち 決着(けじめ)(1998)
極道の妻たち 赤い殺意(1999)
極道の妻たち 死んで貰います(1999)
極道の妻たち リベンジ(2000)
極道の妻たち 地獄の道づれ(2001)
極道の妻たち 情炎(2005)

私も全部は見てないですが「赤い殺意」以降の高島礼子になってからは良い作品はなかったように思います。

シリーズといってもまったく全部関連ないですからどれ見ても話はわかりますです。

私が見てこの中でよかったかなと思うのは

極道の妻たち 最後の戦い
新・極道の妻(おんな)たち 惚れたら地獄

の2本でしょうか・・・

中にはひどい作品も正直あります(^^;

こんばんは。

ちょっと調べましたがいっぱいありますね。

このシリーズは当り外れ大きいですよ(^^;

極道の妻たち(1986)
極道の妻たち II(1987)
極道の妻たち 三代目姐(1989)
極道の妻たち 最後の戦い(1990)
新・極道の妻たち(1991)
新・極道の妻たち 覚悟しいや(1993)
新・極道の妻たち 惚れたら地獄(1994)
極道の妻たち 赫い絆(1995)
極道の妻たち 危険な賭け(1996)
極道の妻たち 決着(けじめ)(1998)
極道の妻たち 赤い殺意(1999)
極道の妻たち 死んで貰います...続きを読む

Q森繁久弥の社長シリーズが借りられる都内のレンタルビデオ屋はどこ?

先週からテレビ東京12チャンネルで森繁久弥の社長シリーズが2週間にわたって、二回放送されました。

このシリーズをまとめて見たいのですが、近所のビデオ屋さんでは置いておりません。

都内23区もしくは葛飾区あたりでこのシリーズを借りれるところ、ご存知の方おりましたら、ぜひぜひ教えて頂けますか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ビデオの情報ではなくて申し訳ないのですが、スカパー、およびCATVで放送されている日本映画専門チャンネルでは社長シリーズを頻繁に放送しています(今月は「社長学ABC」でした)。

http://www.nihon-eiga.com/index.html#top

また、TOHOシネマズ川崎では木曜朝のみの上映ですが、社長シリーズの上映があるようです。

参考URL:http://www.tohocinemas.co.jp/kawasaki/

Q初めての質問ですいませんが・・極道の妻たちの事についていくつか教えて下さい

初めての質問ですいませんが・・質問させて下さい。極妻シリーズのどこかだと思うんですが・・岩下志麻さんがスーパーか何処かの店に働いているシーンがあると聞いたのですが本当ですか?         もうひとつの質問ですが岩下志麻さんが機関銃を持って一般市民や組員を容赦なしに皆殺しをするシーンがあると聞いたのですが本当ですか?           

Aベストアンサー

こんばんは。
2作品ともあります。
今、キネマ旬報DBであらすじを調べたんですがタイトルは確定できません
でした。ごめんなさい。
1番目は「身を隠していた」のか「組との距離をおいていたのか」だったと
思います。
それと2番目の質問は一般人は入ってないですね。襲名式の場での乱射とか
は数回あったような(^^;
お役に立てずすみません。

Q木更津キャッツアイのテレビシリーズから日本シリーズ、ワールドシリーズへの流れ、内容を教えて頂きたい

木更津キャッツアイは、テレビドラマの最後にぶっさんは本当は死んでいなかったという落ちが待っていて、「それからぶっさんは1年以上生き延びて、22歳でこの世を去った」って語りがありますよね?それで、日本シリーズの内容の紹介を見たら、「余命半年を宣告されたぶっさん(岡田准一)も元気いっぱいだ」と書いてあったんですが、ということは、日本シリーズではぶっさんが1年以上生き延びて、この世を去るまでの半年を描いた、ドラマでは描けなかった番外編的なものととらえていいのでしょうか?それで、日本シリーズの中では、ぶっさんはちゃんと死ぬんですか?その場面は描かれているんですか?「ワールドシリーズが、テレビシリーズの9話から直結で繋がる続編」と聞いたので、日本シリーズは見てないのですが、すごく気になっています。

Aベストアンサー

まず<日本シリーズ>では、最初と最後に検診のシーンがあるのですが、
どちらも診察室の壁に貼ってあるカレンダーは2003年7月となっていたので、その一月足らずの夏の出来事です。
テレビシリーズの最終話の季節は覚えていないのですが…。
生き延びた一年以上の中のひと夏の話なのだと思います。

次に<日本シリーズ>での最後側の検診のシーンでは、
医者に余命はまた「あと半年」と言われていました。
なので、ぶっさんは生きているままで映画は終わります。

途中、ぶっさんが亡くなったのが一度描かれお墓にも埋められますが、生き返り(意識が戻って?)話は続行します。

死んでいませんが何を成し遂げたか?は、ストーリー解説になってしまいますが、
・ニセ札事件をキャッツアイで解決する。
・夏のギグ(野外ライブ)で歌う。
・ぶっさんが結婚しました。

ワールドシリーズ楽しみですね^^

Q女優のかたせ梨乃のことをどうおもいますか? かたせ梨乃の体や顔はきれいだと思いますか?かたせ梨乃のこ

女優のかたせ梨乃のことをどうおもいますか?

かたせ梨乃の体や顔はきれいだと思いますか?かたせ梨乃のことを好きだと思う人はいますか?
できればかたせ梨乃の若い頃を知っておられる男性のかたに答えてほしいです

Aベストアンサー

今は年とともに太って来たが、昔はお色気ムンムンナイスボディの女優さんです。

Q魔界転生はどれが一番面白いでしょうか?

山田風太郎さんの魔界転生を読みまして、
すごく面白かったので、映画も見てみようと思って調べたら
3作品ほどあるようです。

どれも原作とはだいぶ違うようなのですが、どの作品が
いちばんお勧めでしょう。

とゆうか、どれが一番原作に近いつくりをしてるんでしょう。
キャストだけみても転生衆が全員そろってる作品ないような・・・

#沢田研二のやつは、TVかなにかでちらっと見たことは
#あるんですが全部はみてないです。

Aベストアンサー

私も原作の面白さにいたく感激した者です。

そもそも、原作よりも前に深作欣二監督版を観ました。
あれもそれなりに面白かったんですが、その後、原作を読んで映画がいかに「オリジナル」な内容だったかということを思い知らされました(笑)

平山秀幸監督版は、一応原作を重視した作りになっておりまして、舞台も江戸ではなく、紀州になっています。
ただ、驚天動地(まさにその文字通りの!)なクライマックスと、「は?」という幕切れには溜め息しか残りませんでした。

映画版は上記の2作のみです。
あと、オリジナル・ビデオ作品として製作された渡辺博之が柳生十兵衛を演じた作品も観ましたが、これは他の作品とは違い、天草四郎のみならず、由比正雪(田口トモロオヲが演じていました)を登場させて「おぉ!」と思わせましたが、他の2作以上にショボい仕上がりでした。


よって一番原作に近い作品というのは、残念ながらありませんねぇ・・・。
強いていえば、平山秀幸版がテイストとしては近いでしょうか。

やっぱりラストは十兵衛と武蔵が対決して幕、という「粋」なエンディングの原作の面白さはダントツです。
前々から個人的に思っているんですけど、同じような主人公を取上げるのならば、一度NHKの大河ドラマで『魔界転生』を完全ドラマ化していただきたいものよ、と。

でも、国営放送であの題材は無理でしょうけど・・・ね(笑)

私も原作の面白さにいたく感激した者です。

そもそも、原作よりも前に深作欣二監督版を観ました。
あれもそれなりに面白かったんですが、その後、原作を読んで映画がいかに「オリジナル」な内容だったかということを思い知らされました(笑)

平山秀幸監督版は、一応原作を重視した作りになっておりまして、舞台も江戸ではなく、紀州になっています。
ただ、驚天動地(まさにその文字通りの!)なクライマックスと、「は?」という幕切れには溜め息しか残りませんでした。

映画版は上記の2作のみです...続きを読む

Q「夏目雅子」と「かたせ梨乃」と「中山美穂」

こんばんは。
いまYoutubeで夏目雅子さんの映像を観ていて思ったのですが
彼女とかたせ梨乃さんって似ていませんか。
また夏目雅子さんと中山美穂さんも似ていませんか。
かたせ梨乃さんと中山美穂さんが似ているとは思いませんが
「夏目雅子とかたせ梨乃」「夏目雅子と中山美穂」って、かなり近い線な気がします。
どう思われますか。

Aベストアンサー

感性の違いなのか、全然思わない。

Q市川崑の映画金田一耕助シリーズに詳しい方、または原作に詳しい方、教えて

市川崑の映画金田一耕助シリーズに詳しい方、または原作に詳しい方、教えて下さい。

石坂浩二の金田一耕助映画「病院坂の首くくりの家」について、ちょっと気になっていることがあります。

シリーズのラストにあたるこの作品ですが、それまでの石坂金田一シリーズに比べて雰囲気が全く違いますよね。

舞台が田舎ではないことや、時代がちょっと近代的になってきた?ようなことも理由にあると思うのですが、なによりも今までに比べて金田一耕助本人に影があるというか、金田一が哀愁を帯びてるように思います。

私は原作を詳しく知らないのですが、この作品に至るまでに金田一耕助になにかあったのでしょうか?なにか裏の設定があるのでしょうか?それとも市川監督の中で、金田一という人物に対するイメージを変えるきっかけがあったのでしょうか?

自分の生まれ故郷について青味がかった画面の中で寂しげに話したり、被害者が出たと聞いた瞬間、今までのように「しまったー!」とか言わずにじっと唇を震わせたり、明らかに今までの金田一(石坂さんの)と違う気がします。

映画や原作に詳しい方、ファンの方、なにかその理由や経緯をご存じであれば、教えて下さい。ご存じでなくても「自分はこういう捉え方をしてるよ」っていうご意見も、ぜひお聞きしたいです。よろしくおねがいします^^

市川崑の映画金田一耕助シリーズに詳しい方、または原作に詳しい方、教えて下さい。

石坂浩二の金田一耕助映画「病院坂の首くくりの家」について、ちょっと気になっていることがあります。

シリーズのラストにあたるこの作品ですが、それまでの石坂金田一シリーズに比べて雰囲気が全く違いますよね。

舞台が田舎ではないことや、時代がちょっと近代的になってきた?ようなことも理由にあると思うのですが、なによりも今までに比べて金田一耕助本人に影があるというか、金田一が哀愁を帯びてるように思います。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私は横溝氏を研究してるわけではありません。
映画と小説両方好きなので、私の推測を書かせてください。

この小説は、最初短編として書かれ、途中で横溝氏が病気で倒れます。
で、新たに長編として「野性時代」に連載されました。
物語は2部構成になっており、生首風鈴事件が発生し、迷宮入りになるまでが第1部、20年後、新たに連続殺人事件が発生し全てが解決するまでが第2部となっています。
解決までに20年を要した金田一最後の事件で、この事件の解決をもって金田一は消息不明となります。
最後は何度も書き直し、話がどんどん長くなったと何かに書いてあったのを読んだ記憶があります。

原作の舞台は東京・高輪ですが、映画版では舞台を奈良県吉野になってます。また原作のように一旦迷宮入りはせず、事件発生から解決までが滑らかに流れるように物語が改められています。

その辺りが、雰囲気が違う要因かなと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報