アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪人と口喧嘩すると関西弁強めてイキがるのってとてもダサいと思いませんか?

A 回答 (5件)

関西弁という言葉は私は嫌いです。

大阪弁、京都弁、神戸弁ともに違いがあり、大阪弁でも河内弁、泉州弁、摂津弁は微妙に違いますから、一括りにできません。

それはともかく、関西弁はしゃべり方やアクセントの入れ方によってバリエーションが生まれます。それだけ豊かな文化の中で育まれてきたわけです。そのあたりが標準語や江戸弁と違います。
粋がっているわけではないんですよ。文化なんです。それを知らない人が、ダサイとか怖いとか下品と言うわけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸弁って何ですか?wそれなら卑弥呼のや北九州も文化ありますね。

お礼日時:2023/04/11 20:47

こんな質問の方がダサいかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんで?

お礼日時:2023/04/12 12:23

イキがるの意味が分からない


喧嘩で言葉での威嚇はしないでしょう 言葉が出てるうちは喧嘩では無く小競り合い 本気は言葉よりも…でしょ。
    • good
    • 2

関西弁は怖いですね。


イキってなくても何となく怖いです。

本気で喧嘩にはなりませんが、
じゃれてきても
甘噛みでも怖いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、話してる内容はうっすいし怖くはないし頭悪いなぁとしか。

お礼日時:2023/04/11 01:04

誰とであれ、そもそもケンカする事がダサいと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴殿はケンカをしたことない人徳者なんですね?恐れ入りました。

お礼日時:2023/04/11 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!